エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

頂いた賞与そっくり戻してるかも・・・・

2012-12-27 20:59:20 | 日記
売店では 1週間ほど前から、すべてのお花を「半額セール」してます。
29日から9日間もお休みになるので、少しでもたくさん買ってもらいたい、という店長の考えなのです。

チラシにしたわけでもないので、たまたま来店したお客様だけが、ビックリして、いっぱい買って行く。
っていうのと、あとは、社員さんたちが、高級な鉢物を、次々と買ってくれ、今や、9日間の水やりの心配
もしなくていいくらい、お店がスッキリしてきました。

勿論 花好きの私ですもの、毎日なにかしら買って帰って来ます。
なにしろ、全部半額っていうので、バラも半額になり、3鉢買って来て、1つは妹が買い上げました。
宿根草も半額となれば、来年の春を夢見て、あれもこれも・・・・
パートの私にも少しだけ賞与が出たんですが、多分今月の園芸費用として、まるまる消えて行ったと
思います。

今日のお買い上げは、これ

    
    売れ残りの寒梅・・・・姿があまり良くないけど、お正月に蕾が開きそうなので、いいかな?って。


どうでしょう・・・・開いてくれるかな?
この場所は、長男次男の結婚式の写真を飾ってあったんだけど、お正月だけ片づけて、寒梅コーナーにしました。

明日で、売店も仕事納めです
やれやれ・・・ですね~
明後日には、孫がやって来ます。 たのしみ~






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-12-27 21:15:35
会社の作戦かも・・・(笑)
たくさん、お買い上げください( ´艸`)

最近のホームセンターでは梅もありますし
盆栽も有って興味津々・・・
盆栽って難しいのかな・・・

お孫ちゃんとの再会、楽しみですね
返信する
Unknown (ココア)
2012-12-27 23:44:08
一年間おつかれさまでした。
賞与は大好きなことに使えばいいと思いますよ~^^
わたしの場合は年末年始の贈答品になって消えます・・サミシイ・・・

お孫ちゃんネタ、楽しみにしてまーす♪
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-12-28 06:34:41
この辺の園芸店では、今の時期、寒梅・千両・万両・福寿草が、よく売れます。
私は、普段盆栽に興味ないもので、いつもお正月が終わると、枯らしてしまいます。

そうかも・・・なーんてね。私にはピッタリの仕事場です。
とうとう明日には孫と再会・・・うれしーい
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-12-28 06:40:02
あ、年末年始の贈答品、それもあります~
でも、これもお返しで帰って来るから、楽しみって言えば楽しみかな?

今日、窓ふきなどして年末掃除やったら、お仕事が終わり、9日間のお休みに入ります。
ヤッター!
返信する
Unknown (akiaki)
2012-12-28 20:27:59
半額ですか^^;
そりゃあ、買っちゃいますね!

エグランティーヌさんも賞与出たんですね!
実は週に1~2度位しか仕事に出ない私にも、少しだけ出ました。
私まで頂けるなんて、何だか申し訳ない感じでしたけど^^;
お歳暮も頂いて、恐縮しちゃいました。

お孫ちゃん、とうとういらっしゃるんですね!
楽しみですね(^^)
たくさんたくさん遊んであげてくださいね!
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2012-12-28 20:49:41
週に1~2度でボーナスって、スゴイですね、よかったね。
今日でお仕事終わって、今ホッとしてます。

孫に会うのは、もう楽しみで楽しみで。
お互いに楽しいお正月にしましょうね。
返信する

コメントを投稿