エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

孫の「パン」の一言で

2011-12-19 21:37:21 | 日記
ブログを通して、お家パンを作っている方が多いのに触発されて、欲しいなあ・・・・どうしようかな・・・・

と思っておりました。

1歳5か月の孫に、クリスマスプレゼントとして 暖かそうなブーツと、ミッキー大好きというので、

ミッキーの雨靴を送りました。

お嫁さんから嬉しーいの電話があり、良かったわ、なんて話していたら 孫の声が聞こえたのです。

「パン、パン、パン・・・」ってね。

最近の写真でも、

   


パンが大好きなんだそうです。

そうです この孫の声に後押しされて、買うことに決定しました。

早速調べたら、ただパンを作るだけなら6000円くらいからあるんですね。

それでいいわ、うちの場合は・・・・明後日でもほんまもんを見に、電気やさんへ行って、値段見てこようと思います。

まだ小さいからお餅は食べさせられないけど、美味しいパンを作って、いなかのオバアチャンを大好きにさせる作戦です~

今お嫁さんは、私たちの写真をみせて、「おじいちゃん、おばあちゃん」って教えてくれてるそうです。

これは嬉しい、有難い。

だって、会ったとたんに 泣かれる予想大だもの



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocco)
2011-12-19 23:53:51
こんばんは♪

エグランティーヌさんはお孫ちゃんのためなら
え~んやこらですね。
おばあちゃんの鑑だなぁと思って、いつも拝見しています。
こんな可愛い姿見せられたらでれでれになっちゃいますよね。
パン好きのお孫ちゃん、手作りのパン喜ぶでしょうね。
エグランティーヌさんのことだから
動物のパンとか作ってあげるんだろうな。

(ただ今、悪魔のような記事を書いたばっかりだから身につまされました^^;)



返信する
Unknown (ココア)
2011-12-20 06:44:54
おや。
エグランティーヌさんもおうちパン屋さんですか~^^
お孫ちゃんのハートをがっちり掴めそうね♪
アンパンマンのパンとか喜びそう~。
うちはみんな御飯党で、パンはおやつでしかないので、HB買っても活躍の場が少ないと思うのよ。
今 我が家の孫のハートを掴むのは、折込チラシで作った剣とか鉄砲とか、色紙のかざぐるまです^^
返信する
coccoさん (エグランティーヌ)
2011-12-20 07:57:03
離れて暮らしているからたまに会うとなると力がはいりますね。
動物のパン、ですか・・・・考えもしなかった。
ただの食パンを作ってからですね、そんなプレッシャーかけないでー

何があったのかな?
これからお邪魔します
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-12-20 08:01:11
うちはシチューなんかのときはフランスパンを買ってくると主人大喜びで、パン好きですから、買おうかなって迷っていました。
狭い台所も悩みだったの。

ココアさんちは、何をしなくてもガッチリとハートをつかんでると思います。
返信する
Unknown (akiaki)
2011-12-20 09:14:57
お孫ちゃんへのクリスマスプレゼントはブーツと雨靴ですか~
我が家は娘の希望でブロックセットにしました(^-^)

ホームベーカリー、我が家は出始めの時につかっていました。
子供達が小学校でしたから、もう15年も経っちゃってますが・・・
毎朝タイマーで、焼きたてパンを食べていました。
評判は良かったんですが、朝の食事時間がバラついてきた時期に使わなくなり
今は上戸棚にキッチリ収納されてます^^;動くのかな?!
その当時はパン生地をこねる時の音が結構うるさかったですが
今はかなり改良されているようですね(^-^)
我が家は人参パンとぶどうパンが好評でしたよ!
お孫ちゃんのために作ってあげてください(^_-)-☆
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2011-12-20 10:38:23
出始めのときって高かったんですよね。
一回、自分で発酵させて作ったら、一日かかってしまい、諦めて、パンはパン屋さん、と決めたのでした。
あの頃買って、作ってやったら、子供たち大喜びだったかも・・・・
人参パンとかぶどうパン、か・・・・いろいろ作られるのね、楽しみ。
返信する
Unknown (葉月)
2011-12-20 15:56:39
こんにちは~

HBを買うのですね!
楽しみですねぇ~
美味しいパンが焼けますよぉ~ ♪

お孫さん、可愛いですね!
もう1歳と5ヶ月になりますか・・・
大きくなるのが早いですね
我が家は、来年の今頃が1歳と3ヶ月です
片言の言葉が話せるようになると
さらに嬉しくて、可愛さが増します
返信する
葉月さん (エグランティーヌ)
2011-12-20 16:05:48
葉月さんのブログで影響されましたよ。
いつも美味しそうだなって羨ましかったです。
まあ、ただの食パンでも出来たら嬉しいと思います。

「パン」って声を聞いたらもう、買おうかなってね 思ったわけです。
返信する

コメントを投稿