エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

怖い若者

2016-02-18 18:20:41 | 日記


少しずつですが、庭にも変化が出始めました。


今テレビで 4歳の子にからし入りから揚げを無理やり食べさせた女性保育士
のニュースをやってました。

その子は、泣いて吐き出したって・・・・

今の日本の若者、どうなってるの?

反抗できない人に、弱い人に向かって、
なんてことをするんだろう・・・・

先日の老人介護士は、3階や4階から 抵抗できないお年寄りを
投げ落とした。

その介護人から見たら、何もできない、何も話せないような老人かもしれないけど、
それぞれに人生があって、一生懸命仕事して、子供も育てて、日本を支えてきた人たちです。

数年前から、犬や猫に悪さしたってニュースがありました。

中学生とか高校生だったかなぁ・・・・確か若い人でした。

抵抗できない自分より弱いものにだけ、うっぷん晴らし?

若い人にも優しい人はもちろんいるはずですが、
なんとなく今の若い人の心の病を見た気がしてます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-02-18 22:47:40
不気味な感じと言うか、言いようの無い恐ろしさを感じる若者が多いです。
そう言う人が保育士とか介護士とかの、専門職に就いている事も怖いです。
どうかしちゃってるよね、日本の若者。

うちの会社の20代の若者たち、すごく静かでおとなしいの、いつもスマホやってる。
私たちがその位の時はワイワイ騒いで上司に「うるさい」って叱られたもんだけど。
嫌な事があっても発散させるやり方を知らないような気がします。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2016-02-18 23:40:41
私もこうやってパソコンで見知らぬ人たちと会話してるけど、実生活の方をもちろん優先してるつもりです。
のめりこまないように。
実際に人と人とが会って、お話しして・・・そういう
コミュニケーションこそが大切。
スマホ漬けになっちゃいけないね。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-02-19 11:38:04
今の日本ってどこか間違っているきがします
スマホも含め何でもそろっていて、何不自由なく生活している様だけど心が貧弱というか心が追いついていけないというか・・・

孫達が青年になった時(時代)には世の中どうなるんだろうと思う事がフッとあります

返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-02-19 13:13:15
愛されて育てば、これほどのひどいことをする人間は
育たないと思うんですが・・・・・
物を与えるだけじゃないってことかな?
この若者たちを育てたのは、私たち年代ですよね。
どうしてこんな若者になってしまったのか・・・
どうすればいいのでしょう。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-02-19 13:21:36
こんにちは~

テレビ観てましたよ。。。
孫と同じ4歳ですから、こんなことって
本当に許せないですね
お年寄りを突き落とすと言うのも信じられません
子供に躾と言いますが、虐待ですよね
心が痛みますね。。。

もう! 花が咲き始めているの?
春なんですねぇ~ ♪
まだまだ雪がた~くさん。。。 

↓ 編みこみの入った帽子
もう編み始めているのですかぁ~
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2016-02-19 15:33:28
腹が立つニュースが続きますね。
安心して子供や老親を預けるものですが、
そうも言ってられなくなりそうです。

編みこみ帽子は、主人の希望の色が決まらなくて、
今は買い置きしてあったオフホワイトで、孫二人のベスト
を編んでます。
返信する
Unknown (いちごっち)
2016-02-20 17:23:56
このような事件を起こす若者って、
親や周りの大人から間違った愛情を受けて育ったのではないかしら。
溢れるばかりのものに囲まれて幸せそうに見えるけど、
物に支配されているようで悲しくなります。
返信する
いちごっちさん (エグランティーヌ)
2016-02-20 17:34:42
本当に、どう育てたらこんな非人間的に育つのか、よく
調べて、これからの親のあり方を考えなくちゃと思う事件です。
返信する

コメントを投稿