エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

恒例のお宝公開

2014-09-26 19:51:59 | 日記
ごめんねー
な~んだ、と思われた方もいらっしゃるでしょうが、
私のお宝は この時期はいつもコレ。



多分ね まだ増えるような気がする・・・・

だって、今の売店は 球根だらけなの。
こんなにいっぱい仕入れて 店長大丈夫?って心配になるくらい
この辺のお店の中では ダントツの品揃えだと思います。

毎日眺めていたら どれもこれも欲しくなるばかり
これでも厳選したんですよ。

高くて躊躇してるのが アリウム・ギガンチューム 
これって、3本くらいが庭の中でピューンって伸びてるといい感じですよね。
一つ480円くらいだったなぁ・・・・

ムスカリだって新しいのが欲しいし・・・



あんまり躊躇せずに買ってくるので、(仕事帰りにいつも袋ぶら下げて帰るもので)
先日主人に言われました。

「お前の趣味と同じように考えると、俺は山登りなんだから、必要な靴は買うよ。」

つまり、買いたいものは買わせてくれよ。ってことらしい・・・・
しょうがないね
どうぞお好きなように。って言うしかありませんわ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイートポテコ)
2014-09-26 21:08:06
球根選び、迷いますよね~。
なぁ~んだ、なんて思いませんよ^^
まだ何も買っていないので、参考になります。

夫婦でそれぞれの趣味にかけるお金のバランスって、やはり同じくらいが平和なのかなぁ・・
お小遣いということで考えると、うちの場合はオットの方が使ってるんだけど・・^^
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-09-26 21:34:48
選ぶのが楽しいんだなぁ、これが。

趣味によってかかるお金って違いますからね、一概には言えないけど・・・・
うちは、こまごまと、何回も私が使ってるから、たまには高い靴もしょうがないかな。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-09-27 07:24:09
思い出しました。思い出しました。
去年エグランティーヌさんのお宝を見て
ずーっとやってなかった球根植えをやったんでしたよね~。
チューリップの球根買いに行かなくっちゃ。
容器があるのでヒヤシンスの水栽培も、今年もやりますね。
教えてくれてありがとう。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-09-27 09:04:53
そうでした。
ヒロさんのヒヤシンスを見て、私も水栽培をやったんでした。
もう、そんな時期になったんですね~
この時期になると、秋の庭にはあまり興味なくて、来年の春の庭に思いを馳せます。
返信する

コメントを投稿