エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

空いた口がふさがらない

2014-09-25 16:32:36 | 日記
今日は久しぶりに一日中雨


ガートルードジーキルも雨に濡れて



背が高くなった ナエマが風でユラユラ
このあと 紐で縛ってあげました。



お店で びっくりなお客様がいました。

電話があって、「さっき買い物したんですが、抽選券を貰わなかった」というんです。
実は町の商工会のお祭りのくじ引きがあって、その売り出しは明日から。
その旨を伝えて、電話を切りました。
1000円で抽選券が1枚もらえて、その方は1枚もらえると思ったわけ。

その後、直ぐにその方から電話があり、
「じゃあ、買った商品を返品して、明日買いに行きますが、いいですか?」
びっくりして、店長に聞いたら、驚きながらも、「あ、はい、しょうがないですよね」

受話器を置いてから 二人とも、空いた口がふさがらない。
すごいなぁ・・・・そんなこと考える人もいるんだ~
店長も私も、声を揃えて 「カンガエラレナイ!」

ああ、残念だったなぁ・・・とは思うけど、それを返品まではしないなぁ
でも、意外とそんな人の券が当たりだったりするのかもね
景品はプレステ4、布団クリーナー、黒毛和牛、新米などなど



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2014-09-25 18:47:33
すごいツワモノですね。
そんな事で返品するかー普通。
返品の時に顔を合わせる訳ですしね。
そのかた的にはちっとも恥ずかしい事ではないんですね~
返信する
その、お客さま (きっしぃ)
2014-09-25 19:53:39
なかなかのお方ですね~
それくらい、根性がないと
良いものがゲット出来ないですよね
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-09-25 20:17:02
昼間買いに来られる男性ですから、年格好からいっても退職して年金暮らしの方のようでした。
こういうご主人って、奥さんどうなんでしょうかね。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2014-09-25 20:20:46
すごいですよね。
もしかして、当たるかもね。

でも、私の場合、牛肉が欲しい・・・・って、おもってた時には当たらず、
昔、なんにも欲を持たなかった頃、電動自転車が当たったこのがあります。
返信する
Unknown (かりん)
2014-09-25 20:22:10
そりゃ、家に帰ってから、「あちゃー、抽選券もらえるの、明日からだったよ~。返品しに行こうかな~」
って、笑い話では言うかもしれないけど、実際やるなんてすごすぎる!!
犯罪ではないけど、品性がね(^_^;)

ところで、賞品すてきですね!!
プレステ4当たったら、息子が大喜びするなぁ(笑)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2014-09-25 20:31:15
そうよね
口ではそんな風に言っても、わざわざ返しに来るんですから、これは驚きです。
私が1時に帰宅だったので、店長が対応したはずですが、どんな風だったのかな?
プレステ4って、どんなことができるのかも知らないんですよ。
そんなにいいものなのね。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2014-09-25 22:05:16
その方のお顔、拝見したいです。
世の中 いろんな人がいるものですね。
コントじゃないんだから・・^^;
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-09-25 23:15:48
北は北海道から南は鹿児島まで、やっぱ、おかしい事ですよね。
珍しい人だと思いますよ。
なんか、そういうのって 恥ずかしくてできないけどね。
返信する
Unknown (kamome)
2014-09-26 14:57:58
年を重ねて同年代がと思うと恥ずかしい話です
でも~まだまだ私の聞いた凄い話~~
入学式が終わった頃 冠婚葬祭用の洋服を
返品に来る人が多いそうです 
つまり返品ぜんていに買って式典に着たら返す
毎年恒例の光景だそうですから
空いた口がふさがらないでしょう~
怖ろしい世の中です 足元をすくわれない様に
気を付けましょうね
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2014-09-26 15:29:04
ヒェー!!!
着たんですよね?
それって、いけないでしょ?
ひどい話です~
日本人のなかにも、だんだんモラルのかけた人が多くなってきてるんですね。
返信する

コメントを投稿