エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

フラワーアレンジメント教室に行ってきました

2018-07-05 15:42:50 | 趣味
昨日まで暑くて クーラーの部屋から出来るだけ出ないで過ごしたりしてましたが、
今日は雨で涼しいです。

ニュースでは あちこちが大雨の被害で大変な模様
お気の毒です。
ここは大雨にもならず、大雨になっても平野ですのでがけ崩れの心配がなく
いいところなんだなぁと思います。

涼しくて久しぶりに長袖のブラウスでフラワーアレンジメント教室に行ってきました。



手前に倒れて見えるのは、ニューサイランの葉を使って作った持ち手です。
これに結構時間がかかりました。
二人で組んで三つ編みを編む作業があり、おしゃべりしたりして仲良く和気あいあいと進みました。


早く雨が収まって、被害が増えませんように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-07-05 21:36:22
涼しくて長袖でお出掛けだなんて!雨で被害に遭われている方には申し訳ありませんが千葉は未だに雨が降ってなくて強風続きでただただ暑いんですよ~
一雨でも降ってくれないかと期待しているのですが明日の予報も千葉だけ曇りになっていて困っちゃいますよ。

持ち手を葉で編んだんですか~アイデアですね!
アレンジやっぱり素敵です💕持ち帰って暫く楽しんで萎れた頃にまた新しいお花が飾れるんですからね~

もう数ヶ月経ちますから気心も分かって会話も弾むようになったんではありませんか~
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2018-07-05 23:05:37
こちらも涼しい一日でした〜
暑くなったり涼しくなったり、安定しない天気ですね!
カラッとした快晴の日がいつ来るのか…
待ち遠しいです。

とっても可愛いアレンジメント!
素敵ですね〜

私は、今日、母の部屋に飾る造花のアレンジメントをしてもらってきました(^_^;)
私はセンスが無いので、やっぱりプロの方に頼んでしまいます〜
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-07-06 08:10:58
同じところにだけ大雨が降り、心配ですね。
そちらは暑くて雨が降らず,少しほしいとこですね。

一日に3回の授業があって、私は最初は1回目に行ったんですが、ジョーの世話を頼まれたり、昼上がりの主人のごはんに間に合わなそうだったりで、2回目、3回目に行ったりして、どの会でも新人みたいなもんです。
どの回に出てもいいのは便利です。
返信する
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2018-07-06 08:16:53
旭川の様子がよくニュースに出てますが、そちらは大丈夫でしょうか?

お母様にお花のアレンジをもっていくなんて、喜ばれますね。やさしいなぁ。
今朝も思い出してたんですが、もっと母にやさしくすればよかったとか、おしゃべりして傍にいてやればよかったとか・・・・
kizutubaさん、できる今を大切にね。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-07-06 12:09:43
今日は黄色を基調としたアレンジメントですね
とっても爽やかな感じで素敵です(*^^)v

お仲間とワイワイと出来るのって楽しいでしょうね

楽しそうにやっているのが目に浮かぶようです
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-07-06 12:18:03
褒めていただきありがとうございます。

お花好きが集まってますから、話が合いますし、年齢は違いますが楽しく過ごしています。
返信する

コメントを投稿