エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

冬越ししたガーベラ

2014-03-28 20:57:25 | ガーデニング
久し振りの仕事場でしたが いいお天気にも助けられ 気持ちいい一日になりました。

ある程度治ったら 少し動く方が 早く回復する気がします。

今日はお日様ポカポカで 家にいるより 外に出た方が 暖かい 春だぁって感じの日でした。

丁度いい仕事量で、ジャガイモ2箱(10キロ×2)を1キロづつに小分け作業し、あとは野菜タネに

値札を付けながら お客様がいれば対応。

帰る頃、ドーッとジャガイモが届きました。

20キロ袋4個に、10キロ箱2個・・・・100kです

明日は午前だけの出社ですが、終わるかどうか・・・・てくらいいっぱいだ~



帰って来てから庭に出ました。

日が長くなって 家に帰ってからでも こうして見て回れるのが嬉しい。



ムスカリもズンズンズンと大きくなってきました





冬の間 二階の日のあたる廊下に置いて 水やりだけはたまにやって なんとか生きながらえさせた ガーベラです

昨日、ようやく外に出してあげました。 ほら、新しい花芽が大きくなって、もうすぐ咲きますよ。

手元で育てて 花が咲くっていうのは 綺麗な花鉢を買ってくるより 喜びが大きいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーイ (ヒロ)
2014-03-28 21:37:01
やっと元気になられましたね。
良かった~。
ガーベラさん、どんな色に咲くか楽しみです。
ムスカリも、両手を挙げているようでかわいいね。
我が家も、植えっぱなしのムスカリがあちこちで
ポコポコ咲いています。春ですね。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-03-28 21:57:40
ありがとうございます。
なにかやらなきゃいけないことがあるってのは、人間をシャキッとさせますね。

あ、家の植えっぱなしのムスカリは葉っぱがボーボー伸びて、ここからどう咲いたって花は見えないなぁ・・・・ってかんじです。
植えたばかりの新米ムスカリみたいに全部がかわいいといいのになぁ。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2014-03-29 09:34:16
エグランティーヌさんのブログにもお花の画像が戻ってきましたね。
嬉しいです♪
体調も戻ったようで、よかった~。
じゃがいもの小分け作業の記事にも春を感じますね。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-03-29 14:01:26
やっとね、こちらもお花の写真が撮れるようになりました。
毎日外へ出るのが楽しみです。
今日も、ジャガイモ、やってきました~
飽きる~飽きた~
返信する

コメントを投稿