エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

食べたいものが思い浮かばない・・・・ってあるんですね

2014-03-27 21:20:14 | 日記


バラの根元に植えておいた クロッカス が見事に咲きそろいました。 植えた時はな~んにもない場所に植えるんで、
タダ想像しながら植えるんですが、こうして咲いてくれるとうれしい。




もう少し開くと 何を植えたか 判るんだけどなぁ・・・・ でも、可愛い予感。



まだ夫婦して 体が本調子ではないけれど なにか食べたいものを買いにスーパーへ。

兎に角食べたいものを、何でもいいから買おうと決め、考えるけど思い浮かばない。

車の中で 何かなぁ・・・って想像するけど、おなかは空いてるのに、食べたいものが見つからないんです。

娘はまだ、うどんしかいらないと言うので、夕食は うどん。

私は・・・・・・ギスの煮魚って思ったのに、その日にギスがなくて、

牛カタロースの焼き肉。 ところが、 たった二切れで、ギブアップ。

主人は たまたま マグロ解体ショウ に出くわし、解体したばかりの マグロのカマ をゲット。

売り子さんに、大トロが少し取れますよ、って言われ、大きなの3切れを今夜のつまみにしました。

カマの塩焼きは明日に延期。

よりによって 二人とも 脂っこいものを選んだもんだ~・・・なぜ?

後は菜花のお浸し、スナックエンドウマヨネーズかけ。

母は適当に食べたいのをちょこちょこっと。

どれより美味しかったのが、パイナップル、りんご、イチゴ のデザート皿。という未だ病み上がりの4人です。


明日は娘も私も仕事ですが、娘が久しぶりの仕事が楽しみ、って言うので良かったですし、

私も仕事をした方が、何か体がシャキッとしそうな気がします。

こうして 徐々に 戻っていくのじゃないかな。

ご心配おかけしました。 もう大丈夫です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイートポテコ)
2014-03-27 21:34:42
食欲が戻らないと、本調子ではないかもしれませんね。
油断せずにお大事に・・☆^^
昨日出た 稲せんせーの新曲に癒されてくださいねー。

クロッカス、きれいな紫色ですね~♪
お庭に少しずつ色彩がもどってきて、うれしい季節になりましたね。
返信する
スートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-03-28 06:56:31
あら~そっちの方は全然覗いてませんでした。
今度見てみますね ありがとう。

クロッカス、単純な形だけど、ずらっと並べたらいい感じでしょ?
返信する
クロッカス (kei)
2014-03-28 11:34:30
クロッカス、綺麗ですね~
久しぶりに見た気がします(*^_^*)

家族中でウイルス性胃腸炎大変でしたね!
お年寄りが罹ったら体力奪われますよね~
お母様、まだ良い方だったみたいで良かったですね!

私達夫婦も2年前の年末罹りました(^_^.)
ノロウィルスでした~
孫の子守に行って見事に頂いて着ました~
私の方が数時間早く始まり大変でした!
娘が心配するのでメール無視してたら、
バレマシタ(^_^.)
でもお孫が1番軽くて良かった♪ババ馬鹿ですね♪
返信する
春のお庭 (ヒロ)
2014-03-28 13:03:55
まだまだ本調子では無いようですね。
でも仕事に行くってのも体を動かすから
いいカモです。
ご家族の皆さんが快復のきざし、良かった~。

クロッカス、きれいに咲いていますね。
春のお庭に何が出現するか、楽しみです。
返信する
keiさん (エグランティーヌ)
2014-03-28 18:37:15
ユーミンの歌に♪ゆーきどけに咲くクロッカス♪って歌があるように、春早くに咲くんですね。

やはり、keiさんも罹ったんですね。この辛さ、わかりますよね?
もう二度と罹りたくないー
お孫さん、軽くて良かったですねぇ
小さな子が苦しむのは、見てられない。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-03-28 18:52:54
仕事やって、かえってスッキリしました。
ご心配有難うございます。

これからは次々といろんなお花の写真が撮れると思いますよ。待っててね。

ヒロさんのおっしゃる通り、中大兄皇子って最悪ー
なんか読んでいて主人公に気持ちが寄らないのって嫌ですね。
返信する

コメントを投稿