エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

母がいないので今夜はごちそう・・・・?

2011-07-05 20:21:09 | 日記


モナルダ


       

       ヘルムート・シュミット



       

       シャルロット・・・・きれいな黄色です。








エキナセア2色



今日は午後から母は同級会。  米寿ということで初めて温泉に一泊の同級会です。

用意の良い母のこと、朝起きたら、壁にちゃんと今日着る洋服が、ハンガーにかかっていました。

2時半、駅に集合ということですが、有難いことにお友達が心配して、迎えに来てくれるって電話がありましたが、駅はだれよりも家が近いので、しんぱいには及びませんと、丁重におことわりしました。

母は2時には家を出て行きましたよー・・・・楽しみなんだね(笑)

楽しんできてくれたらいいなあ・・・・




母がいない二人きりの夕食は何年振りだろう

母は夕食はご飯じゃないとダメなのですが、私たちはジャガイモでもパスタでもOK・・・・・っていうか、たまにはそんな食事がしたい。

で、今夜は簡単でおいしいパスタでいこう、となりました。

サラダ菜もバジルもキッチンガーデンで採れるし。




S夫さんも私も大満足の夕食となりました。

ちなみに、写ってる箸置きは次男夫婦が母の米寿祝いに銀座の手作り箸をおくってくれたのですが、そのオマケ・・・・としてこんなかわいい箸置きが入っていました。

      

      枝豆は私が使ってます・・・あまりに良く出来ていて食べてしまいそう、だけど重いから判る。
      茄子は母が、赤唐辛子はS夫さんが使ってます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-07-05 21:50:26
無事に出発されたんですね!
盛り上がってるといいな~^^

同居されてる方は、やっぱり食事が一番大変ですよね。
今夜の食事、おいしそう!
パスタとかピザとか食べたいもんね~^^

エグランティーヌさん御夫婦も、たまには水入らずでごゆっくりね♪
返信する
Unknown (sachi)
2011-07-05 23:00:00
楽しんでこられると好いですね!

それにエグランティーヌさんの
ちょっと弾んだ感じが伝わってきます~(笑)
パスタにビール美味しそう!
自分のうちで採れた野菜が
食卓にのるのは嬉しいですね。

ホントに可愛い箸置き~
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-05 23:09:16
あら! ごちそうだわ~♪
うちはオットが御飯命だから、夜のパスタは ありえない^^;
それに「カレーは晩飯じゃない」と言い切ります。
だから、鬼の居ぬ間に・・オットの出張中は食生活が変わりますよ^^

お母様はどんなご馳走でしょうか。
話もはずんで楽しい夜を過ごしていらっしゃるでしょうね♪
返信する
あら! (カン子)
2011-07-06 16:34:09
新婚さんじゃあないですか~^^
話も弾んだ事でしょう。

どこのお母様がたも、準備が早いですね(笑)
母も義母も待ち合わせの時間よりも、1時間前に出て行こうとします。

これって 私達の未来の姿?
いや~~ こわっ(笑)
返信する
Unknown (mococchi)
2011-07-06 18:21:43
今日着る洋服をハンガーにかけているお母様
私とまるっきり同じ行動なんで笑ってしまいました。
楽しみなのとあわてないようにするのとで吊るしてます。

枝豆の箸置きいいですね。
3つの中で枝豆が一番好みかなぁ~って
私も欲しくなってきましたわ。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2011-07-06 21:18:11
はい、久しぶりに夕食にパスタで、なんかうれしかったです~
夫婦だけだといつもこんなふうなんでしょうね。
でも、やはり朝いないのは寂しかった・・・・
返信する
sachiさん (エグランティーヌ)
2011-07-06 21:20:22
そうですか、少しのウキウキでしたが、伝わりましたか・・・・

野菜は少しでも自分の作ったのはうれしいです~

ね、この箸置き、かわいいよね。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-07-06 21:24:54
楽しんで帰って来ました。
ただ、何人だったの?って聞いたら男5人、女4人ですって。
段々亡くなったり、動けなくなったりで、少なくなったらしい。

ご主人はカレーライスもダメなのね。
まだ母のほうが許容範囲が広いわ~
返信する
カン子さん (エグランティーヌ)
2011-07-06 21:28:13
私のほうがはしゃいで、「カラオケ行こうよ」って誘って、断られました~
年寄りってどこも同じなんですね・・・・早すぎってくらい早く行って、バスを待ちくたびれるでしょうに・・・・
返信する
mocochiさん (エグランティーヌ)
2011-07-06 21:31:26
mocochiさんも用意がいい方なんですね。
私なんて尻に火がつかないと動かないタイプです。
たのしかったようでよかったです。

箸置き、ね、かわいいですよね。
返信する

コメントを投稿