エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

フラワーアレンジ、お手本通りにしなかった

2018-10-05 09:19:38 | 趣味
昨日はフラワーアレンジメントの日

これがお手本
   


習い始めたばかりで生意気だけど、この形が好きじゃないので、
先生に話したら 好きな形でいいと言われたので
文化祭に出品するお題の予習をすることにしました。


花材が違うので、同じようには出来なかったけれど・・・・
カラーを使うところを百合でしたが・・・・

    


それでも玄関に飾ったら素敵でした。


最近涼しくなってきて、お花が長持ちしてくれて助かります。
8日の法事もこれで大丈夫だな。

そうそう、法事のお花を葬儀屋さんに頼みに行った主人がびっくりして帰ってきました。
3回忌までのお花はサービスで届けてくれるんですって。

そういえば言われたことがあったかも・・・・忘れてたわ。
お花屋さんに頼みにいかないでよかった。

今日はこれから玄関と外回りの整理します。
がんばろー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手本より素敵(#^^#) (きっしぃ)
2018-10-05 16:32:31
エグランティーヌさんのアレンジの方が
私は好きですよ。

綺麗なお花が玄関にあると
気持ちがパッと華やぎますね
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2018-10-05 17:23:57
ありがとうございます。
大勢にコメントしてるのですから、こんなブログに申し訳ないようです。

いろんなものが・・・花ばさみやら麻ひもやら蚊取り線香やら、もろもろですが、片づけてすっきりしたら、お花がすごく目立ってきれいです。
返信する
Unknown (おもかげ)
2018-10-05 21:03:46
先生の見本、なんだか変わったデザインで私も?ですわ!
アレンジなんですから好きに生けさせて貰ってそれを先生に直して頂くものだと思いますよ~

三回忌までお花のサービスがあるなんて良かったじゃありませんか!お花って結構なお値段になりますからラッキーでしたね!
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-10-06 20:36:41
先生のお手本ではなくて、全国的な組織のアレンジの本のお手本です。
なんだか先生も、ほかの生徒さんにちょっと変えて教えてらっしゃいました。

そうなんです
法事のお花って、豪華なのは結構高いですから助かりました。
返信する

コメントを投稿