エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

「怒り」を読んでます

2017-02-09 14:22:07 | 趣味


今朝はJAの道の駅へ行って、新鮮野菜と一緒にかわいい
プリムラ・ジュリアンを買ってきました。
家の玄関は暗いので、ついつい黄色を選びます。

ブログ友が面白かったって書いてあった「怒り」(吉田修一)を
図書館に予約してあったのが順番が回ってきましたので取りに行って来て、
読み始めました。

本当、読みやすくて ぐんぐん引き込まれていきます。
映画を見てるみたいに、状況が浮かんでくる文章なんです。
今晩の夕食は、主人がおでんを作るって、昼過ぎから台所に立ってますから、
私、読書にのめり込めるわ。やったー!
4時にお風呂に入れるまで、私の時間。




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazuki)
2017-02-09 15:11:46
こんにちは~

もう、プリムラのお花がありましたか ♪
本を読むまでにとは。。。
少し心が落ち着かれたでしょうか 

4時にはジョーク君のお風呂があるんですね
おめめがパッチリで二重ですよね、きっと (*‘∀‘)
気持ち良さそうですね
毎日、4時が楽しみとなっているわけですね ♪

返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-02-09 16:41:48
黄色いプリムラ・ジュリアン・・・玄関を明るくしてくれますね(*^-^*)

ご主人が夕食の支度をしてくれ良いですね
羨ましい

我が家は私が調子が悪い時にはやってくれますが、普段は上げ膳据え膳です

今頃 お孫ちゃんをお風呂に入れているのかしら?

返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-02-09 21:38:46
地植えはまだ無理ですが、鉢植えなら楽しめます。

落ち着いたというのか・・・なんというか・・・
思い出すと切なくなりますが、何かに熱中したいのかな?
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-02-09 21:40:47
リタイヤしてから趣味が料理になったのは私にとって
ラッキーでした。
それまでは、インスタントラーメンくらいしかできなかったんですよ。
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-02-10 15:48:06
まだ春休み遠い新潟でプリムラジュリアンは春を連れて来そうなそんな気がしそうですね~お孫のジョージ君がエグランテイーヌさんのひとつの春かも知れませんね~🎵
返信する
omokageさん (エグランティーヌ)
2017-02-10 18:04:26
こちらは、もう少し雪が降りそうなので、まだバラの肥料をやってないです。
今度の雪の心配が無くなったら、庭仕事始めようかな。

そうですね、ジョーが皆を笑顔にしてくれてます。
返信する

コメントを投稿