海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

6月 

2014-06-05 23:26:59 | わんこ
6月になり梅雨にも入った。

耳がちょっと痛くて通院したり、この時期は体も心もパッとしない。

その上、この前の日曜日の午後とんでもない災難に遭った。
ホームセンターで4キロの荷物をかごに入れ、カートを押しながら外の園芸用品を
見に行ってる途中、下りの段差でカートごと前にひっくり返りおでこから足から腕から
打撲に擦り傷を負ってしまった。

そういう時って恥ずかしいから痛さより早く起き上がって何とかしよういう心理が
働き、こらえていたが、擦り傷だけはお店の人に言って消毒薬を借りてつけた。

おでこも相当痛かったが、何とか運転して帰り、氷で冷やして冷えピタを張って安静にした。

日が経つのが薬だと思うが、次の日から打ったところの青地があちこち目立ちはじめ、
まあどうやって転んだか、どこでぶつけたのか感心するほどだった。
おでこの青地はだんだん下がってくるかな?と心配したが、大丈夫だった。

5日たった今もまだ痛々しい青地だし、おでこも触ると痛いが普通の生活はできている。

でもあのホームセンターの段差がだんだん頭にきて、あの時、キャーとか
助けて~と叫んで助けてもらった方が、ホームセンターの反省点になったかもしれないと
思ったりもした。

でも自分の過失であるし、これが老化だとつくづく思い知らされた。

これからこんなことがだんだん増えていくのだろう。肝に銘じておこう。

嫌なことは忘れて、昨夕は孫とかっぱ座の公演を見に行った。

今年は「しらゆきひめ」
お姉ちゃんは3回目、妹は初めて観ることができた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。