海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

蕎麦ヶ岳(556.9m) 白石山(540.8m)

2016-03-21 22:48:15 | 
昨日20日春分の日、「蕎麦ヶ岳の山開き」に参加した。



地元の方々の気持ちのこもったお接待に魅かれて連続3回目。

お天気にも恵まれ山頂では青空のもと、記念撮影もしてもらった。

チワワの「けんちゃん」、短い脚で登って来ました。





下山後はギターの弾き語りを聞きながら、美味しい蕎麦汁をいただいた。






食事を終えて、もう一頑張り、初めての「白石山」に案内してもらい登った。

大きい岩が沢山あるのを楽しみながら登れた。

山頂



山頂東の「物見岩」でおやつタイム
師匠に美味しいコーヒーを入れてもらった
山頂での暖かいコーヒー、最高



そこから、先程登った「蕎麦ヶ岳」を見る。
「出べその山頂」と思っていたが「蕎麦の実を乗せたような美しい尖峰の山」と
「防長山野へのいざない」に載っていた。



肝っ玉の山友さん、師匠はいろんな岩の上も平気。
私はブルブル、ご遠慮しました






2山に挑戦して20000歩突破だった。

師匠、山友さん、お世話になりました、お疲れ様でした。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン)
2016-03-24 13:11:56
久しぶりに、お会いしましたねえ。
山もいいけど、音楽もね。
返信する
Unknown (masumi)
2016-03-24 23:15:35
偶然でしたね。

せっかく会えたのに演奏が聴けず残念でした。

そちらは音楽と釣りかな?
YouTubeも見ましたよ。
ユーミン、いっぱいやってて羨ましいです。

私はもう聴くばっかりですね・・・

桜の季節はあちこちのイベントに出るのかな?
頑張ってくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。