海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ちくちく日記 クリスマスタペストリー

2019-11-22 06:39:00 | パッチワーク
寝室ちくちくは続き、やはりこの時期はクリスマス作品が作りたくなって
エイトポイントスターというパターンのタペストリーに挑んでいる。

パッチワークを習い始めた頃にもがんばって作っていて、それを出してミシンに掛けたら
なかなか素敵だったので、もう一枚作りたくなった。


以前のよりひとつのパターン周りを2センチほど大きくした型紙をかいて作り始めた。

寝室ちくちくなので早朝から、さわやかモーニングやめざましTVをチラチラ見ながら
針を動かしている。

配置を決めるのにスマホで撮ろうとすると、寝ぼけていてもモデル犬になろうと
お座りしに来るルーちゃん。





9枚揃ってボーダーを付けている、アイロンもこまめにかけながらの作業。
裏は縫い代を倒す向きが大事。





パッチワークの趣味の方のブログが沢山あって、私も真似してみたくなったので、これからはちくちく日記に
力を入れるかな⁉️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。