海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

あんよ

2007-11-03 23:45:47 | Weblog
早起きして、せっせと栗入りちらし寿司を作り、お弁当箱に詰めて、いざ福岡に出発。
バス停に行く前に実家に寄って、83歳の誕生日の父にもお寿司を届ける。
「今日もお出かけか?」とあきれられるので「博多でショッピングの時間があったら欲しがっていたポロシャツを買ってきてあげる」と機嫌をとって出かけた。
高速バスで約2時間、睡眠不足はここで解消、口を開けて寝ている自分に何度も気付き起きてはまた

天神に着くと、熊本から車で出てきた嫁と孫と鹿児島のお母さんが、ひろってくれて1ヶ月半ぶりに再会した。そこから福岡市動植物園に行ったのだが、行楽日和のため駐車場が一杯だった。少し離れた有料駐車場に停めて15分くらい歩き植物園の方に入った。もうお昼過ぎていたので、すぐに花一杯の花壇が見える芝生の上でお弁当にした。嫁は手の込んだおかずを頑張って作ってくれていて、大人3人はお腹一杯食べた。孫はいまひとつ、はやくバギーから降ろしてもらってゴソゴソしたかったようだ。
今回初めて靴をはいた孫に会え、ヨチヨチ歩きも見せてもらった
嫁は先日私が送ったバックを早速使ってくれていて、近場のお出かけ分の紙おむつや着替えも入ると喜んでくれた、白もお似合いだった。

バラ園もあったし、温室のブーゲンビリアやランがとても綺麗だった。
お天気はいいが陰はちょっと寒いくらいで秋も終わりになったなぁと感じた。

帰りはまた天神に降ろしてもらって別れ、私は三越で父のポロシャツを買って高速バスで帰った。20時過ぎたが実家に寄って父に喜んでもらい、21時前に家にたどり着いた。