ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

3月の教室の日でした。

2015年03月29日 | *教室案内*
早くも来年の干支、猿の制作にかかるH君(中2)
見ざる・言わざる・聞かざる です。なんとも言えず表情が可愛い~!


上手に焼きあがった素焼きたち、
素焼き作品がある人は絵付けをしました。

次回の教室は
 4月26日(日) です。

絵付けをした人は完成した作品で休憩時間におやつでお茶会です。

この教室も4月で3年目です!
素敵な作品が沢山出来上がりました。
月に1回のなんちゃて先生ですが、楽しみに来てくれる生徒さんのおかげで
楽しい教室になっています!

三年前は制作も、教室もやっとの事でしたが
今年はおかげ様で展示会まで出来る事となりました。
本当に皆さまのおかげです!


私の作品も素焼きが出来上がってきました。
猫ちゃんお帰り! カメヤさんも最初はどこかの猫が迷い込んだかな~と思ったらしいです。
色を塗ったらいよいよ完成です。
後一か月弱、もう一頑張りです。


寒い時期にはなかなか見かけなかった無人販売のお花。
最近は至る所で春満開~。安いとついつい買ってしまいます。
桜ももうすぐ満開ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会のDMが完成しました! | トップ | いよいよです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*教室案内*」カテゴリの最新記事