ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

里山芸術祭に行って来ました。

2011年10月13日 | お出かけ
丸子の方で何かやっているのは知っていたのですが
今年はイズミさんが出店するというお知らせをいただいたので。
思い切って行って見ました。

静岡駅からバスで25分ぐらい。
思ったより近いし、交通の便も良かったです。

お寺や古民家、旅館などが並び昔ながらの日本の風景が広がっています。
陶器や絵画などの手作りの作品が日本家屋を利用して展示販売してあります。

抹茶を楽しめる場所で紫芋餡の黄身しぐれをいただきました。

皆さんのんびりものづくりを楽しんでいる方々で
いろいろお話出来ました~。


織部の作品がとても安くてついつい買ってしまいました。
取りあえず飾ってあります。

肝心の展示スペースの写真がありませんが
こちらをご覧ください

イズミさんのブログ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-14 22:07:05
ソウルから帰ってきて、疲れているとは思いますが、とてもアクティビティで感心します。
今回の写真もそうですが、自分も見に行きたくなりました。
日頃、仕事三昧であくせく働いている身としては、本ブログは一服の清涼剤となっています。
機会があれば是非鑑賞しに行きたいと思いますので、引き続き精力的にブログアップ期待しています。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ikumi)
2011-10-17 13:51:30
いつもはほぼ家で何かやっていますが
この季節は里山芸術祭のような
手作り市が沢山開催されているようですので
思い切って出かけてみました。

頑張って更新しますので
また見てくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-18 19:27:01
はい、また拝見いたします。
返信する

コメントを投稿