ソウルに着いて二日目は朝から”焼き物ストリート”
という別名がある仁寺洞(インサドン)に行って来ました。
焼き物以外も刺繍や李朝家具、革製品、書道の道具など
クラフト系の色んなお土産屋さんがひしめいていて
ショッピングにはぴったりです。
↑お茶の材料
お茶屋さん(韓国のお茶のカフェ)がいっぱいありました。
↑美しいお茶の博物館でお茶をいただきました。
木造のゆっくり出来るスペースで中国茶やお菓子が注文できます。
↑菊花茶を注文 お湯を入れると花が開きます。
そのほか東洋美人というお茶を注文しました。
中は茶器が展示してあり鑑賞できます。
可愛い急須
↑耕仁美術館
中にはお茶屋さんがあり、ギャラリーが5つもありました。
のんびりしたスペースで地元の方もお茶を楽しんでいました。
絵画や写真がほとんどでしたがこんなほのぼのした作品も・・・
他にも6階立ての美術館や小さなギャラリーなど
10件以上回りましたが全て入館料は無料!!
写真入りの目録も沢山もらって来ました。
建物も木造でゆったりとした見やすい作り。
日本では考えられません。
ほとんどが絵画や現代アートで
立体や工芸品が無いのが残念。
10年以上前に来た時もここでお茶のセットを買いました。
行ってない美術館やお店もまだまだ沢山あるので
是非また行きたいです。
インサドンは色々なショップ、ギャラリー、カフェ、飲食店がひしめきあって、
じっくり見てまわるには1日では足りない感じがします。
是非また行って、お気にいったお茶セットをgetして下さい。