ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

器を買いに 続き

2011年05月31日 | お出かけ
使ってみました!

前回の 器を買いに の続きです。


展示品と同じもので”柚子ジュース”と”クッキー”をいただいてしまいました
今日の私のお買い物はこれ
「ちょっと見るだけ」のつもりが結局買ってしまいました。
作家さんの資料も付けていただけます。
多分私が今まで買った中で一番高いお皿になるでしょう・・・。
(私の作品なら10個以上買えそうなお値段、でも買うのも勉強!)

家に帰って料理を盛り付けてみました。
内容は、ゴーヤと人参とキャベツの塩もみ、トマト、豆腐です。
中央が深いので勝手に”点盛り”になり、料亭みたい~

こちらのお茶碗もIzumiさんで購入。↑

前回お邪魔した時は、器好きの方と2人で
1時間以上店内の全てをあーでもないこーでもないと選びまくりましたが、
展示品全てに丁寧に説明してくださり
本当に器好きの方だな~と感じました。

食器に合わせてお花も綺麗に活けてあり、
お客さんも器好きの方で楽しそうに色々教えてくれました。
食器が好きな人にはパラダイスです是非行ってみてくださいね。

ブログでも沢山器が紹介されていますよ~→izumi burog


最新の画像もっと見る

コメントを投稿