ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

春を呼ぶ作品

2012年01月18日 | インテリア小物
うさぎ年は終わったけど、遠方の方からご注文をいただき
梱包中、ひとつひとつ手作りなので新しい作品を見ていると
こんな顔の子もいたのね・・・と自分でも驚きます。

うさぎ迎春セット”、”うさぎお月見セット”は
なんと”うさぎお花見セット”
にもなるんですよ!!

既にお手持ちの方は”鏡餅”を”お花見だんご”
に変えて飾ってくださいね。


桜饅頭の小物入れ 
少々難有りなので¥500円


お香を入れたりアクセサリーを入れたりするのに便利です。

さくらんぼをイメージしたピアス
そのほか色々作りました~。



ペンダントヘッドたち
野いちご¥2500 ヘビ苺¥3500
鳴子ゆり¥1800 梅(1つ) ¥1500

私がなぜ陶芸以外の色んな作品を作っているかというと
大学から静岡に帰って来た時、
高校で美術を教えていたため生徒に教えられるものは無いかな~って
色々やってみたのと
作品を作る場所や道具やコネが全く無かったので
また体力もあんまり無かったので
机の上で出来るものを少しずつ作成して
何とか制作らしきものを続けていたからです。

コチラで紹介↓
http://blog.goo.ne.jp/ikumi40goo/c/02bc309142c018f4bd4530a8f8299cb6

あと自然をモチーフにしたものが多いのは
体調が悪く、家が問題ばかりの時がなが~く続き、
遠くに行く気力もお金も無いので
近所の公園を散策して気持ちを落ち着かせていたからです。

今でも自然の美しさには胸がいっぱいになるほど感動しますし癒されます。
このブログを見てくださっている方にも
色々な問題で悩んだり、苦しんでいたりする方がいると思います。
ぜひ植物と仲良くなって気分を明るくして欲しいな~と思い
四季の植物の事も紹介させていただいています。

もうすぐ桜の季節です、また年を取ってしまいますが
”一年生きていて良かったなー”と思わせてくれる
不思議な花です。

このブログのテンプレートも春らしく”お雛様”にしました。
少しでも気分を明るくしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿