ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

自宅粘土教室 絵付けの日でした

2015年04月08日 | 教室風景
今日はお料理教室つき粘土教室の2回目
絵付けの日でした。



皆さん初めての経験に悪戦苦闘・・・・

でもみんな無事に絵付け、釉薬かけを終えました。

時間より早く終了したので
今日は私の家の自作食器とお店で買った食器の鑑賞もかねて
お抹茶を頂きました!


それぞれ自分の分をシャカシャカ・・・

今日のおやつは”いちご道明寺”
去年もこの時期に粘土教室のおやつで作って好評だった自慢のレシピです!
実際使ってみると、食器への興味関心が深まりますよね。

5月はお楽しみの出来上がった食器でお料理教室&試食です
そのまま宴会になりそうな予感・・・?
楽しみです。

参加者のCさんのブログでも様子を載せてもらっています↓見てみてね。
         http://puchicafe.eshizuoka.jp/e1469618.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿