ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

生徒さんの力作!

2013年09月08日 | 教室風景
今日は教室完成作品受け取りの日でした。
皆でお菓子を持ち寄り
Aさん作のコーヒーサーバーで
コーヒーをいただきました!
5人分の大容量~とっても美味しく出せました!

皆でいただきま~す。
最近作りたいものが無くてお休みしていた
お子様達も、出来上がりを見たらあれ作りたい!って
お茶のあとやる気になって作りました。
雪だるまは私の真似をして作ったもの
小学生でもこんなに作れちゃいます。


素敵なコーヒーサーバーもちろん絵もAさん画
オリジナリティあふれる一品で、もちろんコーヒーも美味しい
今までの生徒さんの作品ギャラリー





この土鍋、とても厚めに作ってあるので
ご飯もカレーもとっても美味しく出来るそうです。
Aさんは陶芸経験者で絵も裁縫もとっても達者な方
それでもロクロで土鍋を作るのはかなりの練習期間が必要なのですが
私の教室では”洗面器”なんかを使って作ってしまいます!

10月は展覧会なので
11月からまた生徒を募集します!
お近くの方は是非よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿