ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

ゴールデンウィークですね。

2013年04月28日 | 教室風景
植木鉢の釉薬かけをしました。
茶色い土で作ったので、化粧土を塗りこむだけの
シンプルな色付けです。




そのほかにもお雛様を絵付け。
小さくて細かい作業なので意外に時間がかかります。
目が茶色いのは外人さんだからではなく
黒織部という釉薬を塗りこんであるからです。

本焼き焼き上がりは5月の半ば、
出来上がったらキレイな写真を撮って
ずっとやりたいな~と思っていた
ネット販売の方を始めたいと思います。


お昼はささっと豆乳そうめんを作って食べました。


沢山の素焼き作品、土鍋やレンゲやとんすい・・・

作陶教室のほうも絵付けを行いました。
皆真剣・・・。ホント沢山作ったね。

この季節はどこに行っても
新緑とお花でいっぱいです。
家で粘土ばかりやってないでどこかに出かけたい~。

5月2日からはずっと行ってみたかった
沖縄 那覇 に行ってきます!
もちろん目的は”焼き物めぐり”
このブログを見てくれてる方も
沖縄に住んでいたりするのかな~。
また沖縄の様子をブログでお伝えしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービスでの絵付けの日... | トップ | 沖縄に行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室風景」カテゴリの最新記事