ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

ソウルに行って来ました!(食べ物編)

2011年10月08日 | お出かけ
サークルKサンクスの”韓国フェア”に応募してみたら
なんと韓国旅行券¥20000分が当たりまして
せっかくなので今月行って参りました。

静岡空港から飛行時間は約2時間弱、

初の韓国での食事はやはり焼肉でした!
カルビと鮑のお粥と冷麺!
付け合せやおまけが沢山付いてて安い!



↑次の日の朝食のお鍋と海苔巻き
朝早くソウル駅の方に向かい、地元の方が朝食を取るお店へ
ここでもキムチが付きました。


↑南大門市場の裏路地でお店の人に引っ張られて入ってしまったお店
石焼ビビンバと辛いラーメンを注文。
ビビンバはお肉が入ってないけどあっさりしていて美味しかったです~。

南大門市場はキムチの材料や野菜、魚、衣料品がぎっしり!
かなり刺激的なカルチャーショック!!な場所でした。


↑最終日に食べた肉まんと蛸と海老と蟹が入った辛~い料理
手が真っ赤になりました。

どの料理も辛いしキムチ付き。
でも全部美味しかったです。
日本で作ったらこうはならないんだろうな~。

続きはまた次回!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-09 23:11:34
どれも見るからに辛そうですね
ナンデンモンシージャンのリャーメンは見た目辛そうには見えないけど・・・
食べ物編ってことは続編があるんですね
お忙しいとは思いますが、
続編期待してます!
返信する
Unknown (ikumi)
2011-10-12 00:09:50
韓国に白い服を着て行ってはいけません。
帰ってきたら案の定太っていました。
もっと沢山韓国の食品をお土産で買ってくれば良かった~と後悔しています。
でも日本の白いご飯に合うのは日本のキムチですね。
返信する

コメントを投稿