ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

久々に朝から元気な休日

2012年12月09日 | お出かけ
最近イベントが多かったりで疲れ気味
休日に早起きすることがあまり無く朝食をのんびり食べることも久しいなあ。
今日は珍しく日曜日が休日。
教室も無いのでゆっくり朝ごはんの準備をしました。
赤いお椀以外は全て自作の陶器です。

11月に入ってようやくパンジーを植えました。
ガラス鉢に入っているのは人参の切れ端です。

せっかく早起きしたので”椿の里”のマルシェへ
→ 静峰園 椿の里手作り品のギャラリー等が有ると聞いていたので
行ってみました。
まだ椿ではなく山茶花が満開です!

草薙の町を上から一望・・・
こんな所まで自転車で来たのは私ぐらいでしょう。

本焼きに出した作品が出来上がってくるまで
ず~っと前に「いつでもいいよ」と頼まれていた
卓上金魚↓を作り始めました。
http://blog.goo.ne.jp/ikumi40goo/e/02200e1e2bac423522ef05370f55d53d
最近寒くてなかなか作品に手をつけられません。
お正月は10連休なのでその間に完成して
石膏取りまで出来ればいいな。

ようやく大きな作品を時間をかけて作る元気が戻ってきたので
来年は食器よりも彫刻を増やしていきたいと思っています。
可愛い猫とかカエルとか作りたいー!
そして展覧会もやりたい!


家から見える富士山です。
キレイな夕焼け。最近暗くなるのがめっきり早くなりました。
写真がなかなか撮れなくて、ブログが更新出来ず
いつも見てくださっている方スミマセン

早く暖かくなれ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作陶教室絵付けの日でした! | トップ | ”へび”の販売開始しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事