ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

お茶時間セットを作ろう!の会の初日です。

2012年04月08日 | 教室風景
絶好調のお花見日和に生徒さんはわざわざ遠くから来てくださいました。
カメヤさんの3階はこんな感じで
陶芸が出来る設備が完備されています。
ご協力に感謝!感謝!
木曜日も別の先生で陶芸教室が行われていますよ。

釉薬のバケツ
釉薬の見本
生徒さんたちは始めてみる材料や道具に興味津々。

皆さん初めてだったのでとりあえずやってみましょ~
それぞれに出来上がりました~。
お見せ出来ないのが残念ですが、
皆さんが楽しく真剣に作陶している様子を見ていると
こちらまで幸せな気持ちに・・・
”自然の土を触るっ”て気持ち良いんですよ。
こんなに喜んでもらえるとは思いませんで、
今まで紆余曲折ありましたが、
何とか今まで続けてこれてよかった良かった

カラカラに乾かして素焼きに持って行きました。
出来上がりが楽しみですね

ついでに自分の作品も合わせて素焼きします。
来年のヘビとか、思いつきで作ってしまったタツノオトシゴとか・・・


教室は久しぶりで準備から何から結構疲れましたが
楽しみにしてきてくれた方が本当に楽しんでくれて
私もやって良かった~!!充実した教室になりました。
また機会を作る予定ですので
是非次回の募集をお楽しみに!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました!! (ゆみちん)
2012-04-13 19:13:27
とても楽しく過ごさせていただきました。
帰る道すがら、次回が楽しみだと話していたんですよ~。
F津さんも行きたかったって言っていました。
まだまだ人数か集まりそうです。
でも個人的にはあのマンツーマンな感じがとても良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-14 00:27:20
楽しそうでいいな~。
参加できなくて残念でした。
埼玉は折角きれいな桜が咲いたのに今日(金曜)の雨で早くも散ってしまいそう。今年は静岡で花見が出来なかったのも残念だった。
返信する
ありがとうございます! (ikumi)
2012-04-14 13:29:55
私も皆さんが仲良く楽しく作陶する様子に癒されました~。次回は何にしようかな~って今から楽しみです。またお願いしますね!
F津さんは食いしん坊だから面白いものを作ってくれそうですね~。
復帰するまでに長いことかかりましたが、又教えることが出来て本当に感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿