調整中

48歳で一型糖尿病を患うも、べつだん普通に生活している男のブログ

肝臓病

2010年03月17日 | Weblog
 医者から酒を止めるように言われ、ここ2ヶ月のうち6日以外は酒を断ちました 飲んだ六日の内訳は後半の一ヶ月の土曜日は飲もうときめて飲みました これ迄止めると他の病気になりそうです のこり二日は付き合いでやむ終えず飲みました
 さて、今日一ヶ月ぶりの血液検査です 酒の我慢も限界です コーヒーや炭酸(味のないもの)をがぶがぶ飲んでごまかしていますが、ハードドリンクがやはり飲みたいですね 
 週に二日くらいのお許しが出れば今日なんか飲みまくりたいのですが…
 酒のない食事や会話は愛想なくていけません
 石原裕次郎が残りの人生の半分失っても酒を飲みたいと渡哲也に懇願したそうですが、その気持ち少しわかります 医者は私にこのままだと50迄持たないと言いましたが、週二回の飲酒で60歳迄で折り合いがつけば乗る気です
 長生きしても得なのかどうか
 はやくサーフィンしたいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿