調整中

48歳で一型糖尿病を患うも、べつだん普通に生活している男のブログ

夜明け前シリーズ第三弾!

2016年01月17日 | Weblog
 CSで大昔の刑事ドラマ 夜明けの刑事 を放映しています 坂上二郎が主演、石橋正次、それに代わって水谷豊が脇を固めています 今見るとストーリーがあまりにダサいので構えて見ることはないのですが、夜明けという言葉に惹かれます

 さて私も今一度夜明け前の出来事を…

 今日の日曜日コンペなので、昨日打ちっ放しに行って最終調整をしたいと思いました

 二ヶ月に一度のコンペです
 優勝者とブービー賞受賞者が次回のコンペの受付をする決まりです

 年6回のこのコンペ、昨年私は5回も受付を務めたのです 
 みんなから受け付け係と呼ばれています 

 自分では賞金王と思っています 事実毎回賞金を持って帰る

 賞金は欲しいが受付はしたくない 受付係りになると朝から酒が飲めない 次回のコンペはブービーには絶対なりたくない 賞金は魅力だが優勝もあまりしたくない


 土曜日は半ドンの出勤です みんなが嫌がる土曜日の出勤、主任は私に泣きついてきます

 フーセン事故頻発の私断れない 

 土曜日の朝、私はその日のプランを立てました

 仕事が終わって家に帰ってくる頃には出来上がっていて、打ちっ放しには行けないだろう だから会社の帰りに住之江競艇場横の打ちっ放し場に行こう 靴はスニーカーでいいだろう グローブも持って行こう

 さて問題はクラブです いつもは簡易型のバッグに三、四本入れて打ちっ放しに行くのですが、今回は道のりが長い 重いし会社の人間にも見られる

 私は7番アイアン一本だけを持っていくことにしました


 いつものように夜明け前に家を出ます 暖冬とはいえ寒い

 しかし、いつもとは何かが違う (ちなみに夜明けの刑事のエンディングの曲で「何かが違う」と歌っている)

 そうです アイアンの威力です 

 いつもなら単車が近づいてくると怖かったのですが、今日は違う

 まさに 鬼にアイアン です

 時にアイアンを振りながら停留所に行き、チン電に乗って会社に向かいました

 幸い職務質問はありませんでした


 尚、夜明けシリーズは一応今回で終了の予定です 不服の方はCSで 夜明けの刑事 をみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿