いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

え?終わったの?

2008年09月26日 14時39分46秒 | Weblog
齢40代半ばとなり少々健康に陰りを感じ意を決して先日お泊りの人間ドックに行ってきました。
私の中でのメインイベントは初めて受ける胃カメラ
看護学生だった遠い昔に見た苦しそうなあの風景が頭の中をグルグル巡って・・・
2日目の朝それはやってきました。申し込んだことを後悔しつつ検査室へ。
ベッドに寝かされ静脈注射??と思ったら「終わりましたよ」と看護婦さんの声
えっ?もう終わったの??朦朧とした頭で隣の部屋のベッドへ。しばらく休んだらもう気分爽快今までのドキドキはなんだったの。
麻酔するなんて聞いてないよー。でも不快な思いをせず無事終了できてよかった。
検査結果も異常なし。次回からは余裕を持って検査に臨めます。
今となってはモニターで自分の胃の中をみたっかた気もしますが・・・
看護師 田中

最新の画像もっと見る