いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

小国にお盆帰省

2011年08月15日 21時50分05秒 | Weblog

12日の夕方からお盆で実家に帰省しました。阿蘇に近くなるにつれ風が涼しく寒いくらいに

夜は歩いてすぐの温泉に… 小学二年の娘はじいちゃんと入ると混浴へ浮き輪を持って温泉に泳ぎにいってました。次の日には屋根の雨どいをつなげて流しそうめんを・・なんでもありでトマトなんかも流しちゃってました。寝るときは窓をしめ明け方は寒くて布団をかぶってました。夏は過ごしやすくていいんですが冬はかなり寒いので阿蘇にくるなら夏がおすすめです。ちなみにもっと遠い小国だけど・・・ご先祖さまにもお墓参りしてお盆の料理も作って充実したお休みでした。帰りはやっぱり渋滞にはまってしまいました  保育士 森川

 


最新の画像もっと見る