16日までのワールドカップ名古屋大会の写真を徹夜でプリントして写真集にし、それを持って天童へ。
パイオニアの「ファンの集い」に参加するため、始発の山形新幹線で天童へ。
行きも帰りも爆睡でした(笑)。
私は東京からの参加でしたが、長崎から来ていた人も。500名ほどが参加されていたそうです。
詳細は下記の別サイトでレポートしています。
http://homepage.mac.com/ikeda_hiroya/kuriharamegumi/PhotoAlbum99.html
栗原選手にはいつも愛用している望遠レンズのケースにサインをいただきました。
栗原選手の写真を出すのはちょっと気が引けてしまいますが、代わりにパイオニアファンクラブの宣伝をさせていただきましょう。
パイオニアファンクラブはパイオニア戦の試合が2割引になったり、観戦したら先着でバンダナやミニだるまなどの小物がもらえたり、「ファンの集い」に無料で参加できたりと、年会費3000円でかなりオトクというか、赤字でしょ! みたいな感じです。詳細は下記サイトをご覧ください。
http://pioneer.jp/topec/sports/v_fanclub.html
ただ、「ファンの集い」では企業色を出さなさすぎというか、もっと企業や製品をPRすればいいのにと思いました。
たとえば、昼食時間に製品紹介をするとか抽選会の商品をパイオニア製品にしてそれにサインするとか。
私はパイオニアのファンクラブに入っていますが、パイオニア製品をあまり知りませんもんね。もちろんプラズマテレビが有名なのは知っていますが、実はほかにもいろいろありますよね。それをもっとバレーを通してPRしないと!
パイオニアファンクラブに入っていると割引販売や特別セールがあったりすると嬉しいですが。
まぁ、余計なお世話ですけど。広報担当者の方、いかがですか?