いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

牛たん肉みそGOOD

2006年01月29日 | 弁当・食材
本日、大阪への帰路、仙台空港にて惹かれるフードが目白押し。米沢牛関連やら牛タン関連が棚に多数並んでいる。とはいうものの仙台のタンはアメリカンビーフで多くを占めていたのはかの有名な話。アメリカンビーフの在庫がなくなった今、これらはどこの牛なんだろうか・・・?う~原材料名には牛肉としか書いてないな・・・。その中で、なにげにそそられた「牛たん肉みそ」を購入。そして「牛タン麦飯」がかなりの売れ行きであちこちで売り切れてたからどうしても食べたくなり、搭乗口の売店でなんとか手に入れることに成功した。おまけに今晩のご飯にと「玉こんにゃく」もGet。今思ったらいも煮・笹かまも買うべきやったな・・・後悔。家に帰って早速戦利品を開封。「牛タン麦飯味噌味」は期待するほどでもなかった。「玉こんにゃく」は普通に美味しかったけどガンガンにあつくしてから食べるべし。「牛たん肉みそ」これがかなりのヒット。とまらんのよ~ごはんにぴったりだけど味噌だけ、ちょい舐めしながら食べた。ちょいとピリカラでこれがまた食をそそるのだ。お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。