いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

平田牧場の三元豚のしゃぶしゃぶ

2006年01月29日 | 国内旅行・ご当地グルメ
今日まで蔵王にスキーに行ってたのだ。3年連続の蔵王。蔵王は歩くところが多いから体クタクタ(ふぅ~)
スキーでぐったりだったけど、昨日の夜はお楽しみの山形庄内の有名な豚の牧場である平田牧場http://www.hiraboku.com/の三元豚をしゃぶしゃぶの晩御飯がお待ちかねであった。宿のおじさんが一番のお奨めですと言ってただけあって、旨かった。下手に山形牛を頼むより、はるかに旨い。ゴマダレもポン酢も豚自体が美味しいから控えめにつけていただいた。いや~これはかなりウマウマでしたわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOET)
2006-02-01 02:02:29
ライブドアネタにつられて日記に来たのですが、最近の日記を見ると相変わらず興味深々の話題ばかりで読ませていただいてました!



いやはや。平牧・・・。ワタクシ金華はこの前いただきましたが・・・。

最近牛さんから羊さんに浮気しがちでしたが豚さんも無性に食べたい!という日が出てきました!豚もパワーアップにはもってこいですものね!
返信する
ひらぼく (いかりん)
2006-02-08 08:52:10
MOETさん>

牛以外には全くうとい私。平牧って有名だったんですね。豚なんて茶美豚やイベリコぐらいしか知らなかった・・・金華、魅惑的な響きですね。金華ハム食べたい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。