いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】原価焼肉コスコスは本当に安いのか?(なんば)

2012年04月28日 | 焼肉・ホルモン
こんにちわ、いかりんです。

焼肉、1食抜けてたのに気づいてUPしま~す!
これで今年26食目の焼肉!

今回書くのは難波、法善寺横丁にある「原価焼肉コスコス」

ここは、まず入場料金というのが発生し、それを払うことで
お肉を原価で頼むことができるというものだ。
おもしろ~


屋号はコストのコスから来てるのか?大阪人が食いつきそうなコンセプトの焼肉屋だ(笑)

通常は入場料が1200円かかるけど、キャンペーンで半額の600円で入りました。
今回私の肉仲間達は私含め5人

メニューには定価と原価が書かれていて、入場料を払うかどうかの選択ができるようになっている。
私達は入場料払って原価メニューを選択した。



今回は生もの抜きで焼きで勝負。

まずは先頭打者のねぎ塩タン(通常980円→原価430円)


箸休めに、もやしナムル(通常350円→原価90円)とキムチ盛り合わせ(通常780円→原価280円)
もやしナムルが結構美味しくて止まらない(笑)90円と思ったらじゃんじゃん頼んでしまった。
結局8皿ぐらい頼んだんちゃうかな・・・
 

原価やし、ちょっとええのん頼もか~ってことで
上の写真の特選ミスジの炙り焼き(通常1580円→原価840円)
ミスジは840円で食べれるならクオリティは高い。

特選ヒウチ(通常1580円→原価830円)と特上ハラミ(通常1480円→原価720円)


並みも判定には必要ってことでカルビ(通常780円→原価290円)とロース(通常880円→原価350円)


パルメザンチーズの温玉シーザーサラダ(通常780円→原価290円)
と茶美豚の冷しゃぶゴマドレサラダ(通常880円→原価330円)
 

上ツラミ(通常780円→原価330円)と小腸(通常680円→原価250円)とコリコリタンカルビ(通常680円→原価270円)
 

トマト石焼ビビンバ(通常1280円→原価490円)



あと写真はないけどピリ辛ビビン麺(通常980円→原価350円)

と結構なボリュームのお肉をみんなで嗜んでおりました。
結局これに飲み放題プランを1000円/人をつけて、1人4000円程度でした。

飲み物は原価計算にならないので
飲み物を除いてざっと計算すると

----------------------------------------------------
            原価    通常価格
入場料
ねぎ塩タン           430円    980円
もやしナムル(@90円)×8   400円   2800円
特選ミスジの炙り焼き     830円   1580円
特選ヒウチ           830円   1580円
特上ハラミ           720円   1480円
カルビ              290円    780円
ロース              350円    880円
パルメザンチーズの
温玉シーザーサラダ     290円     780円
と茶美豚の冷しゃぶ
ゴマドレサラダ         330円     880円
上ツラミ             330円     780円
小腸               250円     680円
コリコリタンカルビ       270円     680円
トマト石焼ビビンバ      490円    1280円
ピリ辛ビビン麺        350円     980円        
                 _______________________________________
             小計 6160円   16140円

入場料がキャンペーンで  3000円
@600円×5
(通常期@1200円×5)
                 ________________________________________
             合計 9160円   16140円

キャンペーンでなくても確かに安かったりする。
けど原価やし安いし~ってノリで頼みまくってたのでね(笑)

あれ、あわへん??たぶん他にもご飯とか諸々頼んでるかも・・・
これに飲み放題つけて1人@4000円ぐらいでした。

私的には4000円というラインが微妙かな。
まあ、今回はいつになく皆さん沢山食べてべろ酔いに飲んでたので
そう思うと安い。
めっちゃよーさん食べる人達には良いかもしれないけど
少量を吟味して食べる人は損するかも・・・
頼むものにもよるけど・・・

お肉は並み肉の原価がびっくりするぐらい安い値段なので特選や特上クラスよりも
並み肉で構成した方が安さを実感できると思うな


-----------------------------------------------------------------
原価焼肉コスコス
050-5798-0299
大阪市中央区難波1-1-5

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2012-04-30 00:48:50
いかりんさん
なかなか面白そうな店ですね。
今は、仕事の主戦場が東京なので、行くのが難しいですが、機会があれば(^o^)
それにしても東京でなかなか行きたい店が見つかりません(>_<)
返信する
東京も (いかりん)
2012-04-30 01:18:54
ヒデさん>
こんばんわ。
東京にも変わった趣向の焼肉店はありますよね?
たとえばひとり焼肉専門店の焼肉ひとりとか
今あるかはわからないけどグラム売りの焼肉屋、100円均一焼肉屋、屋台船焼肉、宅配焼肉
なんかもありましたよね。
でも味を求めちゃうとなると・・・
返信する
Unknown (ヒデ)
2012-05-02 09:58:51
いかりんさん

すいませんが、池袋近辺で、日曜日営業、深夜までやっている焼肉屋さんてご存じですか?
何軒かありますが、普通レベルがあるのか?ですのが!

先日、初めて、やまがた屋に行き、遅くに行ったので、少しだけ食べました。新地って感じですね。熟成肉は、まだ先やと言うてました。
目の前で焼かないので、ちょっと残念な感じです。

返信する
池袋ですか~ (いかりん)
2012-05-03 01:35:08
ヒデさん>
東京はあんまり存じ上げてないんです、詳細情報も含めてお役にたてずごめんなさい。
池袋で焼肉だと、こないだキッチンスタジアムに行こうと思ってたんですが遅くなって
結局行けずじまいで・・・

やまがた屋は、自分では焼けないですけど絶妙なんですよね、焼き加減が・・・
あのレベルはリスペクトですよん!
返信する
Unknown (ヒデ)
2012-05-03 19:03:22
いかりんさん

キッチンスタジアムは、遅くまで開いているので、行ってみようと思います。
ありがとうございます。

やまがた屋は、自分で焼けないのはいいのですが、焼いている所が見えないので、少し残念です。
返信する
昨日コスコスの前を通って・・・ (だいぼん)
2012-05-06 07:55:27
お久しぶりです。

値段を確認しましたが、
「定価」の設定が高すぎます。
飲み放題1000円はまぁまぁですけど、
おっしゃるようにかなり食べる人でないと
それほどお得になりませんね。

もやしナムル原価90円には(笑)・・・。

先日京都の夕鶴で宴会をしましたが、やはり一人8000円は見ておかないとですね。
高かったけど、やはりおいしかったですよ。
ミスジと天肉で昇天しました。
返信する
また教えてくださいね! (いかりん)
2012-05-08 00:15:40
ヒデさん>
池袋のキッチンスタジアムに行かれたら是非教えてくださいね。

だいぼんさん>
ご無沙汰してます!
コメントありがとう!!
飲み放題1000円は飲む人なら得ですよね。私なんて基本はお酒飲まないから勿体ないって感じでしたが・・・
もやしナムルが結構美味しいので、これだけでおなか一杯になっちゃいます。
私の基準は基本4000~5000円で美味しいお店が良い店と思ってるので(例外もありますが、高くてもそれ相当の感動があればね!)
正直なところ同じ金額出せば他にもあるかな?と思ったところも否めません・・・

京都の夕鶴美味しそうですね。結構飲んで食べて8000円ですか?
ミスジが高いですもんね~
私も食べたいな・・・
返信する
お肉はまあまあいけるけど... (母ちゃん)
2016-02-09 13:05:58
お肉は値段てきには満足ですが一品はいかがなものかな?キムチにスープ類は×!ご飯のまずい事!どこのお米で、どんな洗い方炊き方をしたら、あんなにマズいお米が炊けるのか?!久し振りにあんなにまずいご飯、食べました!キムチ?あれはキムチではない。スープ?インスタントのスープの方が何倍か美味しいですね。注文する
ならお肉のみに限りますよ。
返信する
Re:お肉はまあまあいけるけど... (遅くなってすいません)
2016-02-16 12:19:32
私が行ってた頃はサイドメニューも美味しかったんですよ
その後、料理長が辞めて(もう2、3年になります)変わってからは行けてないんです
今そんな状況なのは残念です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。