いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

ナシソト(インドネシアの鳥雑炊)

2005年09月10日 | 各国料理
こないだ遅めの昼ご飯でどこもかしこも昼のランチが終わってて選択の余地なくランチジプシーで徘徊してた時に救世主のごとくやってたインドネシア料理屋に入った。ナシゴレンとかミーゴレンとか、そこらにしようかと思いながら目に付いたのが「ナシソト」なんじゃこりゃ・鳥の雑炊らしい。とりあえず食べたことないし頼んでみることに。ゆで卵が少々・トマトが少々・もやしが少々とご飯が鳥のスープの中に入っている。スイー味。美味しいのだかなんだかわからない料理だったな。こんなもんなんかな?そういえばインドネシアは行ったことがないな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メシはナシ (たが)
2005-09-10 13:44:37
ソトはスープ、だそうな。クッパってことですね
返信する
勉強になった! (いかりん)
2005-09-17 17:26:52
ナシ=ごはん、ソト=スープ

パム=ごはん、タン=スープ

だから韓国ではパッタンですね・・・そんなメニューはないけど・・・
返信する
ん? (たが)
2005-09-23 03:36:30
韓国語やとクッパだと思うよ。

ククはスープ、パプがごはん。



キムが海苔、キムパは海苔巻

ピビンがまぜる、ピビンバはまぜごはん。
返信する
Unknown (まりあ)
2023-11-14 18:01:28
今日たべてみましたが
非常に美味しかったです。
スープとご飯は
別々に出てきました。
コロッケもついてきました。
檸檬のカケラは
スープに絞りました。
作り手や、お店によって
様々ですね。
自分に合ったレシピをみつけて作ってみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。