いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】「焼肉ニクいっす!」出版記念パーティー その②

2010年03月11日 | 焼肉・ホルモン
さすが牛肉フェチな参加者の皆さん(笑)
ビュッフェの料理は、鶏肉が最後まで残っていました。
ホテルの料理人さん達にも頑張ってもらって焼肉ライクなメニュー構成にしてもらいました。
焼肉&焼野菜、チヂミやらナムルなど

パーティーではいくつかのイベントを用意したんですが
中盤、「プレミアム肉の抽選会」というのをやりました。
私のパーティーに来てくれるんだもの、やっぱり肉の味覚で満足頂かないとね!

ここでは吹田の焼肉屋さんの夢屋さんからご提供いただいた
5年に1度手に入るどうかとまで言われている松阪牛の中でもさらに特選の
プレミアムなサーロイン(写真真ん中)を1名へ。
もうびっくりするぐらいのサシ具合!綺麗すぎる~芸術品です。
そんな肉を当選者の方に食べてもらうためにステージ横のステーキワゴンで
皆に見えるように焼いていただきました。

その肉を一目見たくて群がる肉欲人達(笑)この光景笑えるでしょ~
肉の周りには笑顔がいっぱいです。


そして、続いては年間20頭しかと畜せず一般では販売していない
京たんくろ和牛(写真左側)
京都のきたやま南山さんにご協力いただきました。
母は岩手の日本短角種、父は黒毛和種の和牛間交雑種の牛。なかなか食べるチャンスが
少ない赤身系のお肉を3名に

そして、最後に大判振る舞いで約100名程度の方にプレミアム短角牛(写真右側)を提供しました。
和牛の中でも0.5%程しかいない日本短角種の牛で黒毛和牛とはまた違った赤身全快の風味
低脂肪でアミノ酸たっぷり含む赤身のヘルシー牛肉なのです。
こちらは岩手県の岩泉産業開発さんのご協力により提供させてもらいました。

これらのお肉を仕入れするにあたって、食肉通信社さんに多大なご協力をいただきました。
厚くお礼申しあげます。きっと食肉通信社さんがいなければ挫けてたと思います。ほんまにありがとうございました~

参加してくださった皆さん満足してもらえましたか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。