いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【つけ麺】天六の群青のつけそば!噂どおりの!!!

2008年12月31日 | 中華・ラーメン
昨日、シャンプーハットのつけ麺王子ことてつじさんの
つけ麺イベントに行ってて、
天六もとい麺六(てつじさん曰く麺神橋筋六丁目というぐらいラーメン屋多数)
のレンガ通り商店街にあるつけ麺の「群青」が相当美味しいと言ってたもんだから
頭の中は昨日から群青一色!
店は知ってたけど平日しかやってないしめちゃ混んでると聞いてたから
行きたくても行けなかったのだ。
年末の冬休みでチャンス到来やっと店へ向かうことができました。
しかし、覚悟はしてたけど相当並びました。
寒空に1時間強。完全に体は冷え切ってブルブル震えだしたぐらいから
ようやく入れた。

特製つけそばは1.5玉~3玉まで同じ料金で720円。黄色い太目のこしのある麺。
麺がつやつやしてて光沢を帯びている。うわ~旨そう!
私は食事制限があるんで1玉しか食べれないので最初から1玉でオーダー。
しかし横の席の2玉のお姉さんの量と比べると相当貧弱で後悔した。
麺かなり旨くて陶酔しながら食べてました。
食事制限がなければなんぼでもイケソウな気がするぅ~

つけ汁も具沢山チャーシューにメンマに半熟煮玉子がどろ~り
かなり濃厚で辛め。パンチ力があるというかつけそばがゆえの濃さに
しびれた~
スープ割りせずに最後まで麺に絡めてしっかり食べてしまったけど
次回は絶対にスープ割しよう!
ラーメンでなかなか旨いと思える店がない私が
珍しくもまた行きたいって思いましたよ!

----------------------------------------------------------------------
群青(ぐんじょう)
大阪市北区天神橋6-3-26 レンガ通り商店街内
定休日:水曜、土曜、日曜、祝日
営業時間:11:30~14:00 18:00~20:30
※麺とスープが売り切れで閉店

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお (たが)
2008-12-31 02:13:51
これはいかねば。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。