座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

ビーチいってきました。そして携帯落としました。

2016年05月06日 00時07分05秒 | 日記

みほです。

先日、今シーズン初☆海遊びしてきました!

そう、この日に携帯をビーチに落としてきたんですけどねっ!

浮かれすぎたみたいです。

みなさまもカメラ、携帯の落とし物にはお気を付けくださいw



さて、この日は天気がよかったのですが水温はまだ冷たく、1時間が限度。

お昼すぎに行ったので水温は24度くらいでした。

長袖のラッシュとマリントレンカでクラゲと体温管理して

いざ海の中へ!

風が強かったので波はありましたが久しぶりの海の世界にドキドキがとまりませんでした(笑)

カメ狙いで行ったのですが

カメには観光客が多くついていたのでまずはデバスズメを見にブイの近くへ。

友達も久しぶりの海にニッコニコ(*´▽`*)

波酔いを気にしていましたが、魚と遊んでいるうちに酔いを忘れていたみたいです。



そしてお待ちかねのカメ!



GOプロでカメとの2ショットを自撮りしようとしているおねーさんを横目に

あたしらもカメをゆっくり観察。

ゆっくり

ゆっくり近づいて

ご飯食べているカメにおじゃましまーす。

これはクジラのときのアプローチと一緒。

カメの動きみながらゆっくり近づいていくのです。

決して水面でバチャバチャしないで足もあんまり動かさないで。

するとお互いがゆっくりできるのですよ。

この日は2匹のカメに出会えました。

やはり、満潮時の阿真ビーチは最高ですね。

しかもあたし、初めて阿真ビーチでカクレクマノミ発見しました!

あんときのテンションといったら友達がびっくりするくらい高かったそうです( *´艸`)



場所も覚えたし次から干潮時に撮影に行けると思ったらワクワクします。

まだ海は冷たい(あたしにとって)ので長時間は遊べませんが

明後日はいよいよダイビングも復活します。

大好きなお客様と1本行ってきます!!


(うみばるにて予約席)



日中は暑くても夜は冷えますので

一枚羽織るものを持って座間味へ遊びに来てくださいね☆

ではおやすみなさい。



みほ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿