座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

サイクリングしてみた

2016年04月23日 10時31分28秒 | 日記

みほです。

最近じめじめした日が続いていますが気温だけはしっかり高くて28度。

半そで半ズボンで十分になっています。

さて今日は友達とおにぎり持って自転車でサイクリング!

阿真ビーチで友達は泳いでたけど

あたしは足をつけるので精いっぱい。まだ冷たくて水着で泳いでいた

外国人には本当にびっくりしました。(そういう友達はハーフ)

天気も昨日の予報と反して曇り時々晴れ。

ビーチにいたときはずっと暑くて焼ける焼ける(笑)

沖縄の紫外線、なめちゃいけません。

たとえ曇りでも焼けますので

焼けたくない人はお肌を守る努力はしてくださいね~~~。

あたしも今日は顔だけ日焼け止め塗りましたよ。

1時間少しくらいビーチにいたあとはまずはうなじのさち展望台。

行ける限界まで行ってクジラを探しつつ(未練が・・・)

ヤギはどうやって崖を上るのかとか(笑)

結構まじめに将来の夢について話したり。



彼女といると

すっごいいいパワーもらえるというか自然についてたくさん考えるっていうか

自然との一体感があるっていうか不思議な人です(*´▽`*)

雨が降りそうだったので稲崎展望台はあきらめて

次は神の浜展望台。

そこでもいろんな話したなぁ。

大好きな人と離れて暮らしていても

海も空もその人たちが住んでる場所とはつながってるから・・・っていう気持ちが

とても純粋だと感じました。

あたしが数年前にフィジーにいて帰国するときに

めっちゃ仲良しやった友達が言ってた言葉。

「寂しくなったら空をみるね。だってつながってるから」

こういう感じ好きです。

この気持ちをこれからも大事にしていきたいなぁって

今日一緒にいた友達と話してて思いました。

自然エネルギーっていうかなんていうのかな。

言葉にはならないけど。(単純に日本語が不得意)


先週も島をお散歩したけどそのときとはまた違う感覚で

自然を満喫できた半日でした。

えま、ありがとう(^^♪





みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿