座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

鳥のなかま

2011年04月12日 17時57分42秒 | 

みほです~~~

今日は午後から写真を撮りに行きました。

もちろんクジラを探しに展望台にも行きましたが結局みつからず。。。

なので今日は鳥探しの旅に出てみました。

まずはヤツガシラを探しにキャンプ場の裏へ。

いない・・・。

次はカワセミを探しにダムへ。

いない・・・。

カワセミはいなかったのですが目が真っ赤のゴイサギを発見☆



最近この「サギの仲間」をよくみかけます。

いつものごとく近づこうと思って素足になりカサカサ進むと・・・

バレました(笑)

飛んでいってしまったんですね。

残念でしたが写真はバッチリ撮れたので満足満足

そしてホテルに帰ったのですが

ホテル前にあるブーゲンビリアが太陽の光を浴びてとてもきれいだったので

せいじさんと写真対決!!!





さぁ、どっちの写真が好きですか?

うちのスタッフ3人にきいたところ

上の写真を選んだのが1人で下が2人でした。

撮影者は・・・

上がせいじさんで下があたし

よっしゃ!!!!!!!!勝った!!!!!!!!!!!!

まぁ写真はその人の好き好きがありますけど

プロの写真家であるせいじさんに勝ったのは純粋にうれしかった・・・・



ほんとはこの写真も捨てがたかったんですが青々したバックの空が気に入っていたのです。

同じ被写体を同じカメラで撮る。

その人の感性がでるのでとてもおもしろいですね

ただ撮るだけではなく構図、透過光、バックの色、

うん!楽しいです

                             みほ@


最新の画像もっと見る

コメントを投稿