座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

みほ寒さに負けるの巻

2011年04月14日 15時40分30秒 | うみ

みほです

今日は久々にダイビングをしてきました。

天気は晴れ、水温21度と海の中も気温も変わらないくらいでしたよ。

最近少しずつダイビングをしようとがんばっているのですが

なんせ、インナーを着ても寒い・・・。

海にはいって寒いと感じるまで約10分。

とにかく写真を撮りたい!!!!!と思っていたのですが

なんせ潜っていて寒さに耐えれるのが20分程度。

この20分1本が1日の限界なのです。

ということで今日はワイド写真がんばるぞー!と意気込んでエントリー。

なのに思ったよりも透明度がよくなかったので

ワイド写真を断念。

そのかわり(?)水深15メートルでウミウシをたくさんみつけました

上手に撮れなかったので写真をのせることはできませんが(笑)

グルクンの群れ、いろんな種類のウミウシ、おもしろいダイビングだったんですが

やっぱり寒さには勝てません。

22分でダイビングを断念。

船に戻りました。・。・。・。・。

そしてみなさんが2本目を潜られているときに

半水面写真を撮ろうと思って

いろいろ試してみましたが難しいものですね。



うーん。

今日の中で一番マシです。

陸と海の中。

このふたつの世界が同時にみられたら最高ですね


さて、最後にクジラの情報です。

実はクジラが今日4頭でメイティングをしていたそうです。

今日は展望台に行ってないんですよ・・・。

こんな日に限ってクジラが朝からいたなんてっっ!!!

今月いっぱいいてほしいですね。

先週は粟国付近にマッコウクジラもいたみたいですよ。

次チャンスがあったら必ずクジラみにいってきます




                            みほ@






                                                                                                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿