座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

山からウキウキウォッチング♪

2015年01月12日 20時18分04秒 | くじら

南5頭


みーほーでーすー。

今日は一言で言ったら

とびますとびます~~~~~~の一日でした。

まずは午前

視界悪く風が強いためいける海域がかなり狭かったんですが

島に近い場所で1頭のクジラを発見。

ウォッチング船を誘導したらくーじーらーがーとーんだー(∩´∀`)∩

何回もとーんーだー!!!

船の近くでとーんーだーーーーーーーーーーー!!!!



双眼鏡からみた図。

真ん中の少し左で大きい水しぶきがでてますがこれ、ブリーチ跡です。

すごおおおおおおおい!!!

何回も暴れた後にピョコピョコワンブローで出たり入ったりなんだか遊ばれてる気分。

それでも大興奮の午前ツアーでした。

そして午後。

風が上がってきて海もどんどん荒れてくる中

キープしていたクジラがブリーチ、ペダンクル、テールスラップの大盛り上がり!!!!

うわーーーーーーーーーー

まだウォッチング船も来てないのにっっ・・・・

なぁんて思いながらキャーキャー言っていたら

ウォッチング船が着く直前にこのクジラの手前で別のクジラがヘッドスラップ!!!

はじめは島に近すぎるところにクジラがいたため展望台からはみえませんでした。

ウォッチング船がみはじめてからは少しずつ移動もしはじめたのもあって徐々にみえるように。

船長さんの心をわしずかみにしたこのクジラ。

実はここからがすごかったのです!

まさかのブリーチ21連発(^^)/

すごいですよね!

そのうち数回は全身ブリーチでした!!

今日初めてクジラをみたひとは絶対にクジラは飛ぶものだと思ってしまうくらい

よく飛んでくれました(笑)

島の近くでこんなアクションしてくれたので

展望台へあがってきたお客さんと一緒に

「うおぉぉぉぉっぉおおお!!!」といいながらウキウキウォッチングでした(#^.^#)







明日はもう風があがって波も高くなる予報がでています。

よっぽどいい場所にクジラがいないと出港はできないと思います。

はぁ~~~~~




いるかな

いるかな

ドキドキ





みほ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿