座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

親子クジラと珍客

2015年03月20日 19時16分58秒 | くじら

北7頭
南5頭

みほです。

今日は暑い!暑い!あっつーい!!

あまりの暑さにくつを脱ぎ、裸足になりました。



半そでになりズボンのすそをまくり夏のかっこう!!

そして今日はおやつとして柿ピーを持って行っていたのですが

落とした一粒を素足で踏みました。



はい、残念。

さて、今日のクジラはまず展望台の500m離れてないところで親子クジラの母のほうが

お目覚めブリーチ!

バーーーン!という爆発音のような音で気づきました(笑)

でも船が近づいたわけでもほかのクジラがいたわけでもありません。

なぜでしょう・・・。不明。

フジツボを落としたかったのかな?

しかもこの親子。

すぐそばでずーーーーっとクルクルいたくせに

ウォッチングが始まる少し前に消えてしまいました。。。。

なんでえぇっぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と叫んでいたらお昼前に再びサクバルのダイビングブイの近くで発見!

ありえないほどダイビングポイントの近くにいたので

もし潜っていたら水中で遭遇のパターンのやつでしたよ。



しかし、この親子のお母さんクジラ。

少し神経質なかんじで

たまたまそばを通ったダイビング船にびっくりして(?!)威嚇のブリーチとヘッドスラップ!

かーらーのー

ちゃーひんぎーでした。(逃げる)

驚かせるつもりはなかったんだよ、ごめんねお母さんクジラ。


そして

今日はケラマジカではない珍客が。

なんと

ハヤブサ発見!!



生まれて初めて見ました。

座間味にもいるみたいですけど多くはないそうです。

しかも速いから写真に撮れない・・・とボスが言っていました。

今日のあたしは100-400の望遠レンズにcanonの7Dをもっていたので

なんとか撮影に成功。

かーっこよかったなぁ!

やっぱしカメラは重いけど山にはもっていかないかん!!

と思った今日この頃でした。





みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿