座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

南風暴走族

2015年02月26日 19時15分39秒 | くじら

北18頭

みほです。

南風強烈だった座間味島。

北風が強い日はケラマ海峡にクジラを探しにいけるのですが

南は海峡を荒らすのでほんとやっかいです。

海を荒らすだけ荒らしていきました( ゜Д゜)

そんな中

今日は親子エスコート(親子プラス母を狙うストーカー)が2組

あとはいつものトナキゾネにたくさんいました(笑)

しかしトナキゾネは波が少し高かったので大き目の船しか行けず

穏やかな島影にいた親子エスコートをウォッチングです。

屋嘉比島にかなり近い場所で波を避けるように避難している親子エスコートがいれば

多少波が高いですがそこより少し北にもブリーチ練習中の仔がいる親子エスコート。

そしてほんと荒れた日はクジラがよく飛ぶものです。なぜでしょう?

いたるところで猛アピールしているかのように飛ぶクジラ。

波が高くていけなーーーい!と

そこには悲しい現実がありました。



明日は風が北風に変わります。

少しでも穏やかな場所でウォッチングができますように。



みほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿