座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

寒くて寒くて震える

2016年02月16日 21時30分46秒 | くじら

みほです.

今日はとにかく・・・とにかく寒かった!!!

お昼で12度。

ホッカイロ2枚とネックウォーマーやストールでは足りませんでした(´・ω・`)

さて海はというと昨日までの強風で

南の海域の一部しか使えずちょっと大変な一日でした。

朝いちばんで見つけた2ポッドの親子のうち1ポッドは一昨日安室島から動かなかった

クレイジー親子。

わずかにあがったテールをみた瞬間

ん?!

もしや例のクレイジー親子か?!

と思って誘導した調査船の船長さんに確認したらビンゴー!!!

この親子、一日のうち絶対なにかしらするんですよ。

今日も朝一番でめっちゃ子供が飛んで午前と午後のウォッチング船がいなくなる1時間くらいの間で暴れてました。

これ、展望台あるあるです。

船がいなくなったら飛ぶ(笑)

それを山であるあたしらが独占( *´艸`)

やけん山からの探鯨っておもしろいのもあります。

午後はキープしていた別の親子が船が着く直前に失踪!!

えーーーーー

まじかよっっ!!!!

探しても探してもみつからない親子。

オワッタ・・・・

マジデオワッタ・・・・

別の親子クジラがいたからよかったものの

心の底からきつかったです。

それまで10分間隔でちゃんと出ていたのに!!

場所も動いてなかったのに!!

今年の親子クジラは船が苦手な個体が多いのか単純に移動が大きいのか

苦戦するパターンが多いです。

ツライ

まだ2月半ばなんで本当は大人のクジラに行きたいのですが

今日は見つけるクジラが全部親子。

まさかの5ポッドもいました。

大人の大きいクジラにアイタイ・・・・。


明日もまだうねりが残っているかな。

北の海域に行けたらいいのですがまだ厳しいかなぁ。

そういうあたしはお休みをもらったので

早朝ウォッチングから参加してこようと思います(*^^)v



ではそれに備えて

おやすみなさい!!!




みほ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿