座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

念願の船からのウォッチング

2010年12月28日 20時18分34秒 | くじら

はい、みほです。

今日はなんとホエールウォッチングに船で行っちゃいました!

今季初ですね

15時前までダイビングをしてからのウォッチングだったので1時間くらいしかいけませんでしたが

なんと、2頭、2頭の2グループをみつけました。

風とうねりが少し強かったのですがしっかりクジラのブロー(息継ぎ)を確認!

今回はブローと尾びれをあげてのダイブ(フルークアップダイブ)がみれました。



まだまだほかのアクションを船から見れるのは

先になりそうですね。



さてさて、船を降りてからは日課になってきた展望台からのクジラウォッチングをしました。

たしか、今日見たクジラはこの辺だったはず・・・と思いながら

双眼鏡をみていたらブロー発見!



ちょっとみにくいですねw

写真中央に白いもやがふたつ。それがブローです。

でも、こんなかんじで展望台から毎日朝と夕方みてます

船と違って揺れない分、飽きない限りずっと観察できますね~~。

明日も早起きがんばろー!

                      みほ@




最新の画像もっと見る

コメントを投稿