いい女よりもいい男の数は少ない

男の恋愛ブログです。
過去の記事は随時掲載していきます。
以前読んで下さっていた方、ありがとうございます。

静かな生活

2016-03-19 18:48:13 | 日記
自分のタイプで誠実で優しくて一緒にいると楽しくて、今日一緒にどこかに行く約束をしていたのに最初に寄ったカフェで会話が弾んで日が暮れかけて、「今日はもういいか」と笑い合える相手などこの世にはいないと思っていた。いたとしてもそれは美男美女だけに許される出会いであり、自分には関係ないと思っていた。でも、そんな出会いもいつか訪れるのでは?と思い始めるようになったのが最近だ。

恋愛はいつも後からやって来た。仕事と自分の生活を頑張って生きていこう、と半ば恋愛を諦めかけた時にこそいい出会いがやって来たものだ。そして相手のレベルは確実に自分の質に比例している。大昔にこのブログで、「サッカー選手のような男と付き合いたければ自分がサッカーをやればいい」というような事を書いたが、まさにその通りだと改めて思う。自分がマッチョになってマッチョなイケメンと出会いなさいよ、という事ではない。あなたは一緒に日が暮れるような男になれていますか?ということだ。

ゴールドジムに週何回通っているかなどどうでもいいことだ。きちんと生きてきてさえいれば、出会いなどやはり後からついて来るものなのだから、キャッチーな自己紹介で釣る必要はないだろう。きちんと生きてさえいれば、出会いはなかったらないでいいぐらいに思えるだろう。週末はまず部屋の掃除をしなければならないし、できれば料理の作り置きもしておきたい。洗濯を済ませたらジムに行こうか、などと考えているうちに、そうだ髪を切りに行きたいと思っていたっけ、と予約の電話をかけてみる。そんな生活を地味でみっともないと思っていたのが20代の頃だったが、30代の今は素晴らしい生活だと思う。そして、同じような男と出会いたいと思う。

最新の画像もっと見る