■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 ル・クルーゼ 06.10.17

2006-10-17 | 知恵蔵 思い出のワインたち

今朝、気付きました!
AYAから、「ル・クルーゼ」の贈り物が届いておりました。


AYA、ありがとう♪
大切に使わせていただきます。


さてさて、今晩のおかずは何にしようかな?
久々、腕をふるいましょう(笑)


洗濯、布団干し、お片づけが終わったので、
買い物に行ってきます ^-^/

本日の関西、快晴なり~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QPchan)
2006-10-17 20:41:39
ル・クルーゼ、いいですよね☆

私も兄夫婦にケッコン祝いでもらいました♪大きいココット・ロンドとカボチャの形の(^_^)

後は自分で購入して片手の小鍋やオーバルなどと全部で6個になりました。

もう、置く所ないから買い足す予定はないですが、グリル・ロンドとかキャセロールっていいかなぁ、なんて時々思います(^_^;



鍋とフタの縁のサビだけには気をつけてます。

私は買った時に挟まっていた黒いゴムを捨てずに使っています。



でも、テーブルウエアはフランス製じゃなかったりするんですよね~
返信する
黒いゴム (知恵蔵)
2006-10-17 22:08:04
QPchan



日曜日は、お疲れ様でした!



それにしても、QPchan沢山持っていますね。

羨ましい♪



今、上記のコメント見て、黒いゴム4つ、

ゴミ箱から拾いました(笑)



アドバイスありがとうございます☆



他、なにかあれば、教えてください!!





返信する
快晴!祝 (たにたひろえ)
2006-10-17 23:00:01
今日なんと神戸三宮にいました!!

今度ミント神戸に行ってみてくださーい♪



そしてルクルーゼ、私のとおそろいオレンジ!!

ご飯炊くと絶品よー!
返信する
三宮。 (知恵蔵)
2006-10-17 23:20:23
ひろえさん



今日、三宮にいらっしゃったのですね!

声かけてくれたら、行ったのに~



今夜はもう東京ですか?

次回は、関西で会えたら、よいですね ^^



で、「ミント神戸」っていうところあるんですか?

調べてみますね!



そして、ル・クルーゼ、ひろえさんとおそろいとは光栄です♪

ご飯炊いてみますね~



他、どんなもの作るときに使うとよいですか??

返信する
Unknown (つぼよ)
2006-10-20 11:53:55
私もこれに似たのもっております。

これでご飯も炊けると聞いて、ちょっとビックリ。

シチューの季節ですね。お料理上手な知恵蔵さんは

何を作られるのかな~。
返信する
何をつくってますか? (知恵蔵)
2006-10-21 21:42:33
つぼよさん



お鍋を使って、何作ってますか?

つぼよさんのレシピ、ご伝授ください。



私は、昨日、ビーフシチューを作ったのですが、

この鍋使わず、いつもの使っちゃいました☆





返信する