■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 あおぞら館デビュー

2009-09-18 | 知恵蔵 私と家族と★育児★

近所に、あおぞら館(子育て総合センター)があります。
今日は、悠1歳2ヶ月にして初めて、お友達と一緒に
行ってみました!


比較的新しい建物で、綺麗で、子どもの遊び場は広く、
遊具は毎朝消毒していると言ってましたし、テラスと砂場
もついていました。あおぞら館という名称どおり、ガラス張り
で青空がよく見えました!風通しもよかったです。


幼稚園が隣接しており、14:00~16:00は図書館も使えました。
こんなに居心地がいいところとつゆ知らず・・・もっと早くから、
行っていればよかったな~と思うほど、気に入り、なんと今日は
一日暇だったので、午前中と夕方の2回も行っちゃいました(笑)


悠も気に入った様子で、楽しくいろんな玩具で遊んでいました。
家にいるよりも、たくさんの玩具で遊べたり、広いので歩きまわれる
から、悠は嬉しそう。ママも、いろんなママと気軽にお喋りできるし、
ボーっとできるので、「これからは、時間ある日はここにこよう!」と
思いました!悠のママっ子も、少しはマシになるかしら?! ^^


そうそう、午前中と午後の最後にやる体操の時間も、気に入りました。
いないいないばあの「ぐるぐるどか~ん」やディズニーの音楽に合わせて
踊りました♪悠は、シャイだから、まだ見ているだけですが・・・もうちょっと
したらマネして、踊るかしら?! 楽しみです (*^-^*)/


*【写真】は、あおぞら館でのものではありません!
 先月、帰省したときに、ta-chanに実家の児童館に連れていってもらった
 ときのもの。初めてのボールの館に、どぎまぎしていた悠ですが、すぐに
 慣れて、楽しく遊んでいました。正確には、このときが児童館デビュー日
 でした (*~o~*)/ この日も、ta-chanやyoshiの子どもたちといっばい遊んだ
 一日で、楽しかったね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだね! (ta-chan)
2009-09-23 21:26:53
青空館かぁ。
清潔で、開放的で、とても良い施設みたいだね!

私も児童館行くと、ゆっくりできて、
子供はのびのびできて、
お互いにハッピーになれるので大好き。

ゆうちゃんも、いろいろな刺激を受けて、
脳も発達するぞ~~~♪

返信する
そうだね! (知恵蔵)
2009-09-24 12:06:06
ta-chan

先月はお世話になりました!
次回また帰省の際は、よろしくね。

また、児童館連れていってね。

この連休中も、あおぞら館に三人で行きました。
旦那も、気に入ってました。

年中無休(年末年始のみ休み)で、土日は
パパ比率がとても高いようです!
連休中お仕事のパパは、ママと子どもで毎日
あおぞら館に通ったと言ってました。
助かるよね♪

今日も、午後、あおぞら館に出かけようと思ってます。
今日の午後は、読み聞かせもあるみたいなんだ♪


返信する