■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 空弁 06.10.16

2006-10-16 | 知恵蔵 ウチごはん&外ごはん

今夜の夕食は、「空弁」です!


王様のブランチで放送された、人気のお弁当をゲット。
飛行機の中ではなく、関西のお家に帰ってから、いただきました ^^


本日夕方、東京での仕事を終えて、帰宅☆
12日ぶりの関西です。


また21日に東京に戻るので、少しの間、
秋晴れの関西ライフを満喫する予定です♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空便&駅弁 (meme)
2006-10-17 09:11:52
最近の空便&駅弁は女性を意識している物が多いですよね!見た目に綺麗で野菜を多く使っているお弁当が数多くあります。

なかなか、頂く機会はないですが。。。
返信する
空弁 (jazzysoul(bow))
2006-10-17 11:48:02
女の人って”空弁”好きですよね。

私の友達も飛行機乗るときは”空弁”食べたいっていう人がいました。

でもいつ食べるんだろう?ってのが気になります。

たまに必死に食べてるカップルを見ますね☆



返信する
確かに・・ (知恵蔵)
2006-10-17 11:48:11
memeさん



確かに、そうなんですよね!



新幹線と違い、飛行機の中では、どうもお弁当を食べる気にならないのですよね。

実際に、国内線で1時間程度の距離だと、食べている人、少ないのですよ。



だから、においを充満させても悪いなあと思う、今日この頃です。

そして、羽田-大阪便は、結構揺れるのですよね☆





返信する
なんでだろう。 (知恵蔵)
2006-10-17 11:54:12
bowさん



なんででしょう?

「空弁」って、「駅弁」よりも、貴重な気がするんですよね!



これからも、素敵な「空弁」見つけて、食べてみます。

っていうか、次回は、「スーパープレミアムシート」に座って、機内食をいただいてきます!



実は、まだ国内線の「スーパープレミアムシート」座ったことないのですよーー



bowさん、ありますか??





返信する
スーパープレニアムシート (jazzysoul(bow))
2006-10-18 00:27:42
おととしまで、出張だと必ず飛行機に乗っていたのでブロンズカード(一番しょぼいやつ↓)持ってました。

だけど、スーパープレニアムシートがあるような飛行機に乗る機会がなかったので、乗ったことなしです。

デザート付の空弁食べてくださいね♪



返信する
デザート付の空弁 (知恵蔵)
2006-10-18 08:10:51
bowさん



「デザート付の空弁」ってあるんですか???

試してみます☆



スーパープレミアムシートのちょうど夕食時間に乗ると

食事(お弁当)とワインなどの飲み物がつく飛行機があります。

ANAですが!!



また、報告しますね~ ^-^/





返信する